今日は一日中波瑠さんを観ることができて幸せ。

ただ、日テレの番宣・バラエティーの波瑠さんからONの比奈子へのギャップが激しすぎて、ちょっと頭が混乱してる(笑)

 

ON第7話は、少しずつ比奈子の過去が明らかになってきて、心がざわざわする。比奈子の感情のようなものもわずかではあるけど、動き始めている感じ。最後のシーンでは、人を殺すのをためらっていたし。

今回のエピソードは、ストーリー自体は、演出的にもやや緩い部分があって、刑事ドラマとしての完成度はいまひとつかもしれないけど、そんなことははっきり言ってどうでもいい。

比奈子の過去、現在、未来を取り巻く人々や諸々の物事が何だかとても不穏で、観てるこちらの気持ちにぐさぐさ刺さってくる。波瑠さんの佇まいや表情が、怖いほどの美しさで切なく迫ってきて、息が苦しい。

 

次回は、都夜の復讐と黒幕の暗躍が並行して進むのだろうか。エピソードを二回に分けて、第9話が最終回になりそうな予感。

願わくば、すべての謎が明らかになったとき、中島や東海林との関係が昇華へ向かい、比奈子の感情が一気に湧き出して、感動のフィナーレとなってほしい。

波瑠さん真骨頂の泣かせるお芝居に思う存分浸れたらなあ、って思う。