大日本プロレス横浜武道館3 2024.5.4 | nancyのプロレス観戦記

nancyのプロレス観戦記

観に行ったプロレスの試合模様をほどほどに載せていきたいと思います(・ω・)

メインがデスマッチではないことに少しモヤモヤがあるんだけど
もうそれもこれも第6から全部タイトルマッチだし全部メインだわ

第7試合 BJW認定タッグ選手権試合
ストリートファイトタッグデスマッチ
30分1本勝負
【第59代王者組】◯竹田誠志・塚本拓海VS【挑戦者組】マッドマン ポンド・×デイル パトリックス
※2度目の防衛戦
本日もまたポンドの「ばかがいじーん!」コールで始まる
ストリートファイトなんでね
いきなりあっちこっちで色々ですわ
デイルが場外にセットした椅子に竹田くん投げよーとしたけど塚本さんがカットしてデイブが落下
ポンドはガジェット取り出すも塚本さんが奪い額に刺す
デイルの有刺鉄線バットは竹田くん奪い打ちまくり
塚本さんはビニール袋被せるもポンドがノコギリと共に復活して成敗
今のところ既にホラースプラッターの映画の終盤です
ところで試合はクレラバが攻め攻め
竹田くんが塚本さんをデイルに投げて
竹田くんは顔面整形
さらに場外でハサミ
ポンドとデイルも巨大ピザカッターと標識で反撃
さらにポンドはハンマー取り出す
コーナーに座らせた竹田くんの前にブロックおいてハンマーで叩く
さらにコブラした状態で脇腹をきる
メガハンマーで塚本さんがカット
デイルがメガハンマー奪うもポンドに誤爆
クレラバがデイルにサンドイッチキック
竹田くんがデイルに椅子おいて有刺鉄線バットおいてダイビングローリングセントーン
いやそれ自分のほうが痛いやつ
しかし痛がりながらも手は緩めず
ロッキンポ
最後は椅子にリバースUクラッシュ
竹田くんの勝利












セミファイナル 熱烈カルビpresents
BJW認定デスマッチヘビー級選手権試合
有刺鉄線トリビュレーションデスマッチ
30分1本勝負
【第51代王者】◯神谷英慶VS【挑戦者】×伊東竜二
※初防衛戦
準備段階から戦々恐々としたんですが
テーブルと有刺鉄線ボードの数がおかしい!何枚運ぶんだよ!って思ったぐらいだった
どーやら、リングに有刺鉄線ボード敷き詰めて、場外にもセッティングするということみたい
これは‥有刺鉄線から逃れられないね
試合開始と同時に床の有刺鉄線に狙いあい
開始2回伊東さんが先に有刺鉄線に沈める
神谷さんも伊東さんを投げる
そして神谷さんが場外に落ちた状態になり、有刺鉄線の中へ
伊東さんが有刺鉄線を手に巻いて有刺鉄線攻め
さらにボードのせて椅子で叩く
伊東さんボードをコーナーに立てかける
神谷さんを振ってクラッシュさせる
しかし反対側に自分もクラッシュさせられる
神谷さんはさらに足蹴にして叩きつける
さらに🍋絞る
逆片エビ、もちろん有刺鉄線上に移動する
回避するも神谷さんは攻撃モード
椅子に立てかける
そこに狙う攻防
走り込む神谷さんをスライドさせてクラッシュさせる
場外テーブルに寝かせる
コーナートップからダイブ
テーブルぺったんこ‥
リング戻り伊東さんが優勢?と思いきや妖怪超人覚醒め
伊東さんをぶん投げてエルボー
有刺鉄線ボードをコーナーの伊東さんに立てかける
走り込んでショルダー
伊東さんを叩きつける
椅子盛る
コーナーあがる!
しかし!おきあがる伊東さん
神谷さんにボード投げつける
椅子をセッティングして神谷さんを雪崩式ブレーンバスター
場外でテーブルを二段重ねにしてボードをおく。というとんでもないものを作成した伊東さん
攻防の末、伊東さんを投げることに成功した神谷さん
盛大にクラッシュです😭
リング戻りボードのせてダイビングエルボー
返す伊東さん
バックドロップは耐える
板で叩き合う
ボードでぶつかり合う
しばきあい
伊東さんのパンチが入る
コーナー上も阻止
スパイダー有刺鉄線で巻く
ドラゴンスプラッシュ
返す!
神谷さんもラリアット
直下式ブレーンバスター
返す!
レモン🍋
ラリアット!
返す!
そしてバックドロップ
123決まって神谷さんの勝利

有刺鉄線でこんな色々できるなんてな‥

神谷さんマイク
デスマッチヘビー級チャンピオンの神谷英慶だ
これから上の人を食って先頭のその先に立ってみんなを引っ張って行きます
でも伊東さん、ぼくがしたいのは全員プロレスなんですよ!
伊東さん!座ってないで
僕の背中を追いかけてください!

伊東さん
強かったよ。かなわなかったよ
けどそれは今日までの話
25周年でもう一度ベルトを巻きたかったけど、なかなか思ったよーには行かない
行かないからこそ面白いんですよ
プロレス人生終盤と言いましたが、まだまた始まったばっかりです。
お前は強さのピークを迎えていく
俺もそーなんだよ
またそのベルトを狙いにお前の前に降りる

神谷さん
伊東さん!今の伊東さんは僕がデビューしたばっかりの頃のかっこいい伊東さんじゃないですか
またやりましょう

そして宮本さんを呼び込む
広島でタイトルやりましょうと神谷さん

宮本さん
来週広島で楽しみにしてます!


そして高橋さんサガトくん優作くんを呼び込み魂のメッセージ

俺らで大日本のデスマッチ面白くしよーぜ

みんなでレモンを自分に絞り
ゴーゴゴーだぜ‼️












メインイベント 株式会社せんざんpresents
BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合
30分1本勝負
【第21代王者】◯青木優也VS【挑戦者】×橋本大地
※9度目の防衛戦
大地のテーマが変わった?!爆勝宣言ではなくなった!
開始まもなく青木くんがすっぽんヘッドロック
大地バックドロップもまだ離さない青木くん
よーやく回避すると蹴り
青木くんも蹴る
しんぼうせぇよ!とチョップ
しかし大地には効かず、一撃圧殺のエルボー打ち込む大地
さらにガンガンける
さらにエルボーも
「こいよこら‥こいよ!こらぁ!」と蹴りまくる大地
さらにガンガン蹴るしニーだしやべー
勝負だ大地!と青木さんも蹴りを受ける
そして何度目かでとらえてドラスク
そして反撃
スワンダイブミサイルキックは下で待ち構える
ガンガン叩きつけるし蹴る
そしてSTF
エスケープ
串刺しニーは避けた青木さん
攻防の末ブレーンバスターでリングの外におちる
リング戻るとフワンダイブミサイルキック
さらにコーナー上での攻防の末、青木さんが雪崩式フランケン
ケサ斬り狙いは阻止した大地
けったり投げたりシャイニングウィザードとかたくさんやり合う2人
膝立ちでエルボー合戦
大地蹴り、ddt
ファルコンアロー
シャイニングウィザード!を、阻止した青木さん
けさ斬り阻止
串刺しニー!をとらえた青木さんがスパイラルボム
フワンダイブミサイルキック
大地ケサ斬り阻止してパイル
シャイニングウィザード
返す青木さん
タイガー
一進一退
ケサ斬り
返す!
そしてケサ斬り!2発打っても倒れない大地
ならばと3度目のケサ斬り
倒してフォール
3カウント
青木さん防衛です












青木さんマイク
大地さん!戦ってくれてありがとうございました(両者お辞儀)
まだまだ後ろには行かせませんよ!
(大地はおれ売店行くからというジェスチャー)

一年ぶりにベルト持って帰ってきたぞ横浜武道館🔥
ほんとにきつかった
なんでチャンピオンとして突っ走ってきたかというと、ここにきた皆さんが大好きだからです
プロレスが大好きだからです
大日本プロレスが大好きだからです
チャンピオンとしてこのリングに立ち続けます

大日本プロレスのレスラーたちを応援してくれますか?!
その声があるからまた立ち続けられます
ありがとうございます

そして締め
熱いぜ青木!熱いぜ大日本🔥


しゅーりょー