今日は、主人の命日✨✨   丸3年だと思っていたら、長女から4年じゃない?と連絡があり😅やっぱり4年だった😅


色々なことがあり過ぎて、
時間の経過の感覚や?
時系列がわからなくなってた。

命日の年数が重なる毎に悲しみは癒やされるけど一層の尊い気持ちは増しましになる🤣

これって、
生きているうちには感じることが出来ない感情だった🫨

多分、身近な人を亡くした人は皆んなこんな感情だと思います。


元々は、私の一目惚れ🤩で恋を❤️して結婚したのだけれど、日常を共にし生活すると嫌なところも見えてきたり、子育てに対しての考え方の違いだったり、仕事に対してや?お金のことなど…。

それはそれは、葛藤もあり
「一人になりたいなぁ」とか思ったこともありました😅

長年連れそう夫婦の形として、週末婚がいいなぁ〜とか
思ったり、子育てが終わったら二人だけの生活になるので
色々な所へ出かけたいね❤️
なんて話したり〜
その都度、気持ちも変わるんですよね😆

家族って、遠慮がないから嫌な態度をとってしまったり💦
私も反省することが多いです。

でも、亡くなってしまうと不思議と嫌だったところも、思い出し笑い🤣してしまうほど、尊い感情になります✨✨✨

ただ、ただ懐かしい✨✨✨
主人が病気になり亡くなるまでの10ヶ月間は、食事療法や自然治療など、化学療法はせずに病気と戦わずでした。

二人で何度も話し合い、情報を集め選択し決めたこと。

死と向き合って色々な気付きを得ました。

娘たち二人も成人し、私も気軽な一人暮らし😅
(一人暮らしって最高🤣)
自由な時間をプレゼント🎁してくれた主人にありがとう😊

まだまだ、借金もあるし😱
お酒を飲み過ぎて失敗😔することもあるけど🤣🤣

頑張っているわたしを褒めてくれるかな〜?

色々な人達に助けられながら毎日を過ごしているよ😊


この人生が最高だった‼️
と思えるよう生きていくよ😘