こんにちは〜。今日から7月ですね。

ライフコーチの平久保澪奈です。


部屋のグリーン🪴がイキイキとしていてとっても癒されます😘


皆さんは、

自分の弱い月と、強い月って感じることありませんか?(メンタル、体調など)

強い月は問題ないけど、弱い月は

「あっ💦またこのパターンだ。」と

思えると、対策しやすくなります。


昨日なんでもなかったことが今日は、すごく気になってしまったり、無意識に思考の罠にはまってしまいがち…。


ついつい、ポジティブに生きたいと思い、ネガティヴを悪者にしがちですが、そんな時は体を動かしてしまえばいいんです。

(ネガティヴも時には気付きとなることがあり大切だと思います)


😔落ち込んだ時の姿勢は、どよ〜ん、しょぼ〜んですよね。内側に内側に入ってしまう💦💦


なので、体を外側に向けるんです😉

背伸びをしたり、ジャンプでも良いです。とにかく動いてその重い状態から一刻も早く抜け出す😥


明るく、楽しい人との会話も良いですね🙆そのエネルギーに引っ張られますから〜✨✨✨

もしくは、周りの誰かのために心ばかりのプレゼント🎁をするのもお勧めです。


「ありがとう」って言われると、体の細胞達が喜び🤩合うようです。😅


そうすると、落ち込んだ😔気持ちより

喜び😆の気持ちの方が勝り抜け出すことが出来ます。


自然からのエネルギーをいただくのも良いですよ💗


観葉植物🪴のお世話など、お手入れするとこれもまた優しさを与えていることになるので、植物のイキイキした姿からエネルギーをもらえます。


私が一番良くするのが、部屋の模様替えです。いつも見ている景色が変わると、瞬時に気持ちも変わります✨✨✨



こんな感じで、いくつか処方箋を知っておくと自分の気持ちが落ち込んだ時🥴これ、やってみよう!ってなれます✨✨


それでも、だめそうな時は💦💦💦

是非、是非、ご相談くださいませ💗


悩んでいる時は視野が狭くなってしまっているので冷静に物事を考えられなくなっています😭…。悪い方に悪い方に考え始め抜け出せなくなる…。


身内や、友達とは違う角度からあなたの心を🧐観察して答えを導きます。



最後まで読んでいただきありがとうございました😘