先日、月に2回の燃えないゴミの日で、

エアコンをしていましたが、暑くて3時半に目覚め

ベランダでゴ〇を見てから、暗い時間に外に出るのが恐怖で

明るくなってきた4時半頃に、燃えないゴミを捨てにいきました。

早朝なのに、爽やかさが全くなく、ムンムンモワモワ気持ち悪い空気でした。

その後、壊れた傘をゴミに出すのを忘れていたことに気付きましたが

再び、下に外に出ることはなかったです。

使っていない植木鉢など処分し、ベランダがスッキリしました。

お花は枯らしてしまうことが多いので、切り花で楽しもうと。

ベランダのお掃除も大変なのです。

 

図書館で借りた本を読み終えました。

まだリクエストをしているのがありますが、やはり抵抗があり

借りた本を読んでいる時に、顔など触れないのです。

手を洗わないと・・・

他の物など触りたくないのです。

決して潔癖症ではないですが、

以前は、平気で図書館で本を、何十冊も借りていました。

今は無理なようです。

寝室に本を持ち込むのも抵抗あります。

そんなわけで、お菓子を買うのを減らすか

お洗濯の回数を減らさないと、本を購入することができません。

殆ど自宅にいるので電気代も恐ろしいです。

 

リサイクルショップに不要なバッグを持っていきました。

処分するには勿体なかったので。

そのバッグが、千円で売れたのでびっくりです。

100円で売れるか売れないかと思っていたのに・・・

 

過去にした、ガチャガチャでもう飽きてしまったもの。

こちらも幾つか持っていたら、200円で買い取り。

処分をする前に持って行かないとです。

 

 

 

 

 

クリーム西瓜398円

糖度の記載はありませんでしたが、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

沢山ありますが、なぜか恥ずかしいので内緒です。(*ノωノ)

デリカシーのない人は受け入れられません。

 

明日は、友達とランチに行って来ます。

来週は、ちょこちょこ用事があります。

 

 

ありがとうございました。

 

 

※ 7/27追記

 

 

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お買い物に行ったら、重くなかったら毎回買います。

 

 

数日前から、新たな花粉が又飛んでいますね。

今はヨモギのようです。

昨日、ヨモギパン食べました。

ヨモギの数値は、それ程高くなかったはずですが鼻にきます。

 

お友達とランチしてきました。

日にちを間違えていたみたいで、待ってても来ないのでLINEして判明。

病院に注射を打ちにいっていたと。

友達は、私が通っていた系列の整形外科で

医師がまともな診断をしなかったせいで、悪化してしまい

別の整形外科で、リウマチと診断された時には症状がすすんでおり・・・

月に2回注射を打たないと、日常生活を送るのが困難な状態です。

 

同じ整形外科の別の診療所に通っていましたが

リハビリの先生に

友人の病状を鬼のように訴え、クレームの嵐をお見舞い。

色んな事を指摘していたら、

ローズさんは正しいことを言っていると、呟いていましたが

あなたより4歳年上ですが、どんな患者だと思われていたの???と。

 

友達は、夏休みで忙しい感じでした。

子供の塾の送迎が週に3回から、週5になるそうです。

高校受験も夏休みが勝負で、現在はオンラインで願書受付だと。

学校見学も全てネットで予約。

内申の点数も希望があれば公表してくれるようです。

10年の間に変わっていくものですね。

 

上の子の大学受験の際に、同じ部活の同級生が

入学願書に自分の名前を間違えて書いていたようで、

先生が確認して判明したと、子供から教えて貰って・・・

部活の先生がそこまでやるの???と

自分の名前を間違える生徒も・・・先生、お疲れ様です。

 

わたしはよく下の名前の漢字を間違えられてきましたが

名前を間違えるのは、失礼極まりないですよね。

王はつきません。

 

 

 

 

 

ツバメちゃん。

 

 

この夏を乗り切れるのか不安です。。。。

夏に元気な人が羨ましいです。

 

 

ありがとうございました。(*´∀`*)