すべき事の2つが終えたのでホッとしています。

肩の荷がおりました。

来週は、ハローワークの認定日です。

暑さぶりかえしてツライです。

後2ヵ月は、この暑さが夏が続くのだろうなと。

考えただけで、気が遠くなります。

切り花も、カーネンションでさせも、エアコンのない

洗面所やお手洗いは、お花のもちが悪いです。

自宅にいても夏バテしそうです。

鰹のたたきや豚肉などビタミンBを摂取しないとです。

 

アベマでドラえもんの映画が無料なので、沢山見ていました~♪。

子供達が小さい頃、ドラえもんが大好きで、越してきた年に

市内にあった映画館が閉館し

ダイエーもなくなり、イオンも徹底しここはなんなの?と。

帰省をした時に映画を見たり、苦手なバスに乗り

なんとか群まで、映画を見に行ったり・・・

不自由でしたが、車の免許はとりに行こうと思いませんでした。

関西よりも車のマナーが悪かったです。

子供の病気など緊急の際は、タクシー使っていました。

タクシー料金が安く、至る所に病院がありました。

中心地に住んでいましたが、行動範囲は2キロ前後で

活動的になったのは、最後の2年からでした。

 

 

今日は、リクエストしていた本が3冊届いたとのことで

炎天下の中、図書館に行って来ました。

新書は302人待ちです。Σ(-∀-;)

猛暑の中出歩いていると、2~3キロ痩せた気分になります。

その後、オーケーに行って買う予定ではなかった

アイスをわんさか買ったので、一旦帰宅。

カルピスもまだ198円で売っていました。

カルピス大好きローズです。(*´∀`*)

 

 

オーケーで購入したサクレのWメロン味を食す。

その他、購入したアイス。

ハーゲンダッツやレディーボーデンなどよりも

さっぱりしたアイスがこの時期好みです。

ジャージー牛乳ソフトは、蒜山高原を思い出します。

岡山にも旅行に行きたいな。

 

 

 

 

又、お買い物にGO!

お米を買わないとで、重いので2キロにしようか迷いましたが

5キロ購入しました。

その後、お肉が安かったのでこちらも購入。

 

 

 

 

どちらかというとお肉よりも、お魚の方が好きですが

今はお肉を欲しているのです。

18時前にお風呂も入って、食事も終えておやつ食べています。

カットされた西瓜も値引きしていたので2度目の帰宅後に頂きました。

美味しかった~♪。

 

そして、牛肉ですが胃もたれが・・・

すき焼き風にしたのと、サッパリ大根おろしで頂きましたが

まだ残っています。

どう調理すればよかったのでしょうか。。。。

 

 

 

 

 

飛行練習しているのか、お昼間は巣にはおらず。

 

 

 

 

新しい場所で見付けたツバメちゃん

可愛いです。

 

 

 

いつものツバメちゃん

大きくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

昨年働いていた色々あった会社で

4月から6月の1週目まで勤務していた、直属の女性の上司です。

異動の話を聞いた時には、頭の中が真っ白になりました。

非常に優秀で人柄も良くお慕いしていたのに、

本社の方のとある部署を、立て直してくれと。

ご本人もショックで、1週間は誰にも言えなかったと。

わたしのことを、海外の名前で呼んでくれてました。

人格者で尊敬していて、短い期間でしたが色んなこと教わり・・・

一期一会ですね。

 

 

ありがとうございました。(*´∀`*)