すっかり暑さにやられていました。

7月に入ったばかりだというのに、酷暑になるなんて耐えられません。

今週もコストコに連れて行って貰いましたが

駐車場のところで立ち眩みがあり、帰宅してシャワー浴びて

精力的にお片付けをしようと思い、友達にLINEを打っていたら

眩暈?貧血?クラクラで恐ろしかったです。

前日の夜と、当日のお昼に漢方を服用しなかったからか

調節をしてよいと言われているので、1日2回でよいかと。

ベッドでくたばってましたが、心細かったです。

くまひつじちゃん助けて~

 

昨年働いていた会社を辞めてよかったです。

アクシデントがなければ、文句言いながらもまだ働いていたかもしれません。

無期雇用を勧められていました。

現場で働いているわけでもないのに、毎日熱中症状態で暑くて寒い職場でした。

フォークリフトの人が、誰か倒れてくれないかな

そうしたらこの状況が変わるかもと、言っていて・・・Σ(-∀-;)

現場の人達は暑い寒いで、事務所のわたしが暑いと言える立場ではなく

それでも、暑い暑いとぼやいていましたが

現場にエアコンありましたが、一定温度以上は下げられない設定がされており・・・

冬場に強烈な寒波で、センター長と現場に暖房をつけようと出向いていたら

丁度、社長がいてまだつける必要はないと、平然と言い放ち

従業員を大切にしない、わたしこんな所で働いているのだと。

 

 

コストコで購入した品です。

昆布大好きです。

お蕎麦が美味しかったです。

いちごミルクの素は、ちょっとわたしには甘すぎました。

子供が喜びそうです。

牛乳よりも、炭酸で割ると美味しいです。(ゝω・`)

 

こちらに越してきた時は、暫くなのはな生協を使っていましたが

いつの日から、配達料とカタログ代金が有償になり

一定金額を購入すれば無償だったのが・・・

今も会員ですが、生協やっていません。

近所のスーパーで、生協で扱っているお肉を販売しているお店を見付け

そこでお肉を購入しています。

お魚は、新鮮だと教えて貰ったお店で購入。

昨年の楽しみは、土曜日の日暮にオーケーでお買い物をすることでした。

お買い物下手なので、安く購入出来ると嬉しいです。(*´∀`*)

全てがオーケーが安いわけではありませんが、大喜びでお買い物していました。

 

 

 

 

天然氷のかき氷を頂きました~♪。

 

上から

いちご・キウイフルーツ・オレンジ

左上はフロマージュクリームです。

氷には煉乳がかかっています。。

美味しかったです。

 

 

 

 

つばめの雛たち可愛いです。

 

  

 

 

どちらがお父さんでお母さんか分かりません。

 

 

久しぶりに図書館に行こうと思います。

朝の7時から開いてくれたらよいのにと。

今週はちょっと気温が下がる感じなので、図書館に行けるかな。

本を買いたいのですが、節約しないとで。

図書館で本を借りるのも、図書館に行くのも久しぶりです。

こちらに来た時に作った図書カードまだ使えるのかな。

新書は1ヵ月~待ちますよね。

ブックオフなどで本を購入するのはちょっと苦手です。

 

家の前の道路が工事をしていたのと、修繕工事で昼も夜も騒音が酷かったです。

来客用のセミダブルの敷布団を処分しました。

粗大ごみが有料なので、セミダブルの敷布団をハサミで半分に切って

特大のゴミ袋2つでやっとおさまりました。

物置まで運んで、ダメになった植物の土も処分し重労働でした。

 

 

よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
インスタントでは、塩ラーメン
 
昔、じゃんがらラーメンが大好きでした。
原宿が本店だと思っていました。
銀座店のじゃんがらは、自分にはイマイチでした。
 
それから天下一品。
こちらも店舗によって全然味が違いますね。
関西在住時に、よく食べていました。
わたしには無理だと言われましたが、美味しかったです。
 
あまり食べませんが、好きなラーメンです。
 

お出かけをしたら又、写真をアップします。

ありがとうございました。(*´∀`*)