夜にお出かけをしていましたが、

先月、最寄り駅のショッピングセンターの出入り口で、ゴ〇ブリがいたのです。

見た瞬間にくるものがあって、

その1週間後遅い時間に、ベランダの足で開けるホーローのゴミ箱に

生ごみを捨てようとしたら、自宅のベランダにいたのです。

ショッピングセンターのよりは小さかったけれど・・・

血の気がひきました。

まさかベランダにいるなんて、恐怖でそれ以降、夜は窓を開けられません。

ベランダに出るなんて、考えただけでも恐ろしく(;´Д⊂)

この間よりも近距離の場で、遭遇するなんて・・・

外用のホウ酸団子みたいなのを購入しました。

早朝にゴミ捨てに行く際も、びくびくしています。

窓を開ける時に、わざと音をたてています。

もう、夜は出歩きません。

 

 

 

 

 

 

ニューオオタニで買ったパンです。

ケーキを買いに行きましたが、お目当ての品がなく・・・

ミルクパン・ミートパイ・バニラマフィンです。

ミートパイが好きなのです。(*´∀`*)

バニラのマフィンも美味しかったです。

前の地方に住んでいた頃に、日帰りで神戸に行くのは大変で

祖母や親戚の家に泊めて貰うのも気を使う為

ハーバーランドにあったニューオオタニに連泊していました。

客室から電車が見えて、腰掛けるようなスペースがあり

子供達は大喜びで、わたしも久々の都会で大はしゃぎ。

 

四国は汽車で、中心地に住んでいたので乗る機会がなく

住んでいた場所から下ると具合悪くなっていたので・・・

田舎が恐かったのです。

スーパーから周りの景色から・・・

岡山も初めはカルチャーショックが大きかったのですが

なんとかやっていけて、楽しくなりましたが・・・

これまで暮らしてきた環境と違いすぎて絶望していました。

 

ホテルは当時、キッズの色んなサービスが充実していてお気に入りでした。

モザイクにも歩いていけ、子供の大好きなトイザらスや

わたしの大好きな阪急があって、祖母や親戚の家にも程よい距離でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きたくなるくらい恐かったビルのアガパンサス

 

 

 

 

  なかよしの紫陽花
 

 

 

 

 

 

お散歩とお買い物です。
銀座が大好きでしたが、最近は銀座よりも日本橋の方が情緒があって好きです。
昔、日本橋で働いていました。

 

 

このブログの投稿時間には、コストコに行っていると思います。

マンゴースムージを飲んでいま~す。

友達の子供は受験生で、大変そうです。

6月から学校見学があるのですね。

 

 

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

イカとタコとホタテ

お寿司あまり好みません。

 

上の子からのLINEで、

毒になるものばかり食べずに、ちゃんと栄養とりなよと( ̄▽ ̄;)

学生時代に、わたしが言っていたことをLINEされるとは。。。。

 

暑いですね。

((“Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

夏が大の苦手なので、これからの3ヵ月が恐怖です。

そして、自宅にいるので電気代も恐ろしいです。

毎日、お弁当作って何処か涼みにいくべきかな。

最近、お料理するのに又、目覚めてきました。

魚の煮つけやスープなど作っています。

あらやカマを買って調理しています。

煮つけは味が濃くなってしまうので、焼くだけがよいのかな。

お刺身があまり好きではないので、シラスを食べる?

お豆腐やメカブが大好きです。

寝室に籠り、なるべくリビングには行かないようにしています。

⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

 

 

明日はかに座の新月です。

新月のお願い事は絶対に叶います。

 

 

ありがとうございました。(*´∀`*)

 

 

※7/6追記

 

 

昨日も堪える暑さでした。

7月でこの気温とは、この先を考えると憂うつです。

暑いの大の苦手で、夏は嫌いです。

コストコの前にランチをしました。

友は自宅で揚げ物をしないので、ご飯系が食べたいとのこと。

新宿さぼてんに入りました~♪。

単発バイトで働いたお店です。

ランチメニューはないのですね。

ホタテとエビフライとヒレカツのセットを注文しました。

 

 

 

 

メインの写真がありません。

写真、こちらしか撮っていないのです。。。。(;´∀`)

コストコのフードコートで、マンゴースムージを飲んでいる時に気付き

又、大笑いされました。

 

コストコで購入したのは、

 

ディナーロール

ミルクメロンパン

ふじっ子塩昆布

ホノルルクッキーのパイン

 

卵は、4つ残して他はゆで卵にしました~♪。

 

クラムチャウダーと、パインとハムのピザを

フードコートで購入し持ち帰り、夜に頂きました。

美味しかったです。

友は、酢豚にパインなど苦手とのこと。

酢豚にパインもわたしは美味しいと思いま~す。

 

 

 

 

 

 

一瞬だけ降った雨

雷だけでフライング、ザーザー降って欲しかったです。

 

 

 

 

合歓の木の上にオナガがいるの判りますか?

 

 

 

わたしのおやつです。(♡→ܫ←♡)

最近、アイロンをおさぼりしているのでランチョンマットに張りがない。

 

 

 

 

大好きなツバメちゃんとその赤ちゃん

 

 

 

ありがとうございました。(*´∀`*)