記憶にないのですが、妹が言っていたのが第1子を妊娠した時に

お腹に子供がいるから、これからは大人しくしようと。

 

満員電車の中で、若い女の子が貧血で倒れかけているのに

周囲の人達が見て見ぬふりで、信じられないと思い

人を押しのけて、座っている男性に、

何をしているのですか?席を変わってあげてくださいと

女の子を席に座らせて、終点で一緒に降りて

駅員さんを呼ぶかなど、持っていた缶のウーロン茶を渡し

学生さんだったと思います。

大丈夫だとのことで、その場を去りました。

 

ウーロン茶は貧血の際に飲むのはよくなかったと後で知り・・・

 

新卒で働いていた年の夏~秋頃だった記憶があります。

マナーの悪い人間など許せず、もとは気が強い?

許せない事は、相手が誰であろうと許せないのですが

 

ローズちゃん、そういう性格だよねと。

(わたしのことをちゃん付け呼び)

妹は、当時はおっとりの性格?

通販の返品処理の電話がかけられない。

不良品返品なのに、電話で交渉が出来ない。

就職をしてからもそうで(帰省をした時など)わたしが、やりとりしてました。

 

何を打とうと思ったのか、伝えたいと思ったのかというと

転職をして顔見知りの痴漢を、やっと警察に突き出すことができ

その痴漢男、今も脳裏に焼き付いています。

早稲田出身で、会社名は憶えてませんが、薄い緑のスーツ160㎝前後。

わたしより身長が低かった。

痴漢男、160なかったと思います。

見るからに痴漢をしそうな顔立ちで、中肉?小太り?・色白・青髭30代前半

普通に冤罪濡れ衣きせられそうなのに、それで犯罪犯したらもうアウトでしょ。

 

子供が女の子だったら、絶対に合気道をさせようと思っており

ピアノやバレエ・・・情操教育の前に合気道。

 

数年前に付き合っていた人と、電話で話す機会があり

その彼のお母様と仲が良く、

別れた後も、旅先からお土産を送ったり

ご自宅にお呼ばれされてました。

おそらく、電話がかかってきたのだと思います。

電話で話していた時に、痴漢の報告をし

わたしは、褒めて貰いたかったのかな。

おまえなら、絶対に警察に突き出すと思った

(*`ω´*)

次に、同じ過ちを犯したら警察を呼ぶと言えなかったの?

そのようなことを問われ・・・

屈辱を受けていたのに・・・

今回は見逃すと。

無言になり何も返答しませんでした。

 

結婚相手の彼は、よくやったと。

今更ですが、今も考えないと思いつきませんが

あの頃に戻れたのなら

おまえなら同じことが出来るのか?

と、敢えておまえ呼ばわりをして返答してみたいです。

相手は確実に動揺すると思います。

わたしは菩薩じゃない。

おば様のことは好きだったけれど、別れた後もおまえと呼ぶのも納得いかない。

 

 

過去のお話ですが、最近暇なので余計なことを考えるようになり・・・

 

 

 

トップの写真は、3度目でしつこいですが

入学式の時に、隣の席で鼾をかいていた母の大のお気に入りの

コアラのともこが、20~23歳の頃、友人の結婚式に出席した際に

送ってくれたしゃもじの葉書です。

昔は、こういったのが沢山ありましたよね。

ともこの結婚式の際には、B'z大好き友と一緒に受付をやり

本当は、友人代表でスピーチをして欲しかったが

ずっと寝てると言われそうだから受付にしたと。

大事なお友達の晴れ舞台に、水を差すようなことなどしません。

本当にいつも寝ていて、コアラと言われていて、顔もコアラにそっくりで

卒業旅行で伊豆の温泉に行き、皆で肩もみをしていて

別の友達がともこの肩を揉んでたら、湯舟の中でも寝だして

温泉の中でも寝ていると、周りがびっくりして

ともこが寝ると、毎回鼾がセットでついてくる。

のび太くんのように、3秒で寝てしまうお友達でした。

元気にしているかな。

 

 

 

 

 

 

先日、ご近所さんがご自宅でふるまってくれました。

とても美味しかったです。

調度品が素晴らしかった。

インテリアコーディネーターだった人です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼も夜も食べたおやつ。

同じアイスクリームですが、色が異なりますね。

可愛い器沢山ありますが、洗い物が面倒なので~♪。

自宅を綺麗にしているところです。

やり始めると楽しいです。

空気洗浄機を2台処分して、お風呂の蓋や椅子も買い替えます。

家にいる時間が長いので、リラックスした空間にしたいです。

人を呼べる家にしないとです。

(((uдu*)ゥンゥン

 

相変らず間抜けですが、ひとつひとつこなしていっています。

賄いが食べたいです。

今週、ママ友と会えるのが楽しみです。

射手座のO型で、次男も同じなのです。

ともこもB'z友もB型です。

 

学生時代に面白い先生がいて、

心理テストなど興味を引く講話が多く

 

A型は無理心中

O型は自殺

B型は人を巻き込むが絶対に死なない

AB型は殺される

 

ストーリーのあるお話しでした。

 

 

 

 

 

 

 

お出かけをしたら、又、写真を追記で載せます。

 

ありがとうございました。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

自宅の紫陽花、小さいですが色づいています。