食っちゃ寝生活(たまに家事)最高ですが、そろそろ賄いが食べたい。

そして、飽きてきました。。。。

賄いが7割引とは、素晴らしいと思いませんか?

友と子供に、レシートと写真を送っていました。

すんごい食べたねと。

食欲モリモリ・・・

6割引は聞いたことがありました。
靨はとうになくなり、物欲よりも断然食欲です。(*・∀・*)ノ ハーィ

食べている時が一番幸せです。

 

単発バイトの和食店で働いた時に、ジェンダラスな26歳の人に仕事を教わり

子供とほぼ同い年で、何故か気が合い、ちゃん付けされて、

一緒に掘りごたつで、おしぼり巻き巻きをしていて
暇だと言われていたのが、団体客が何組か入り急に忙しくなり

変な色の飲み物を飲んでいるなと思ったら・・・

ビールを水で薄めて、ずっとそれで水分補給をしていてびっくり。

明るく優しく話題が豊富で、楽しかったです。

職人さんがいる所は、基本社員なので働きやすいと思いました。

その人はアルバイトでしたが

ご当地のチロルチョコを幾つか貰い、仕事中に食べられないから

ポッケに入れていたのですが、別のチロルチョコを触らずに
はいと、包装をとって口元まで持ってきてくれて
恥ずかしかったけれども、マスクとってそのまま頂きマンモス~♪。

黄緑色の包みのチロルチョコでした。

仕事終えた後に賄いがついていて、わたしの好きな焼き魚で
器もとても凝っていて、お刺身もあり贅沢なお食事を頂きました。
こんな賄いが毎日食べられなんていいなと。
和食大好きローズです。

単発バイトは、責任もなくその日限りなので凄く楽しかったです。

good率100%です。(*・ω・)ノ ルンルン♪

翌日、腕が痛みましたが。

みどりの日と、こどもの日のホテルは、非常に大変でした。

次の認定日まで働くつもりはありませんが、又、賄いが食べたいのです。

通知OFFにしたので、お仕事の募集があっても今は分かりません。

 

 

 


パソコンを開いて、何かをしようと思ったのにそれを忘れて別のことしています。

この季節、まだ地獄の暑さではないですが、これ以上暑くならないでほしいです。

洗面所やお風呂が灼熱で、お湯を出すと熱湯になり、ガスを消すとお水の温度が低い

もうちょっと水の温度が高ければ、ガスをつけなくてもお風呂に入れるのに。

真夏は、お風呂に入るのに、具合が悪くなる暑さです。

相変らず水道代が高いです。

来週会うママ友に、どのくらいの請求がきているのか尋ねようと。

ご主人単身で四国で、お子さんは北海道なのです。

市が違うので、値段も違うと思いますが・・・

 

 

昨日、お買い物バスでショッピングセンターに買い物に行き

バスが前の停留所で止まっている時に、携帯を所持していないことに気付き

携帯電話ならまだよいかと思い、バスに乗りましたが

バスの中で、長財布もバッグに入っていないかもと。

お財布はいつも所定の場所に置き、出かける際にバッグに入れるのです。

確認をしたらやはり入っておらずで、わたし何やっているのだろうと。

基本、間抜けなのでこれがわたしですが、気を抜くとこうなるので

気を張っていないと、色々やらかすのです。

電車通勤をしていた時に、やけに身軽だなと思っていたら

リュックしょわずに、肩掛けバッグのみで駅の方まで歩いており

引き返したのか、そのまま来たのか記憶にありませんが

職場の人に話したら驚き笑われました。

 

 

神戸に住んでいた頃、幼稚園カバンかランドセルを忘れて

幼馴染と一緒に通園?通学をしていて、下り坂の真ん中くらいで気が付き

母か祖母が追いかけてくれていて・・・幼稚園の時だったように思います。

 

 

 

 

不動産会社で働いていた時には、2回リュックを忘れて

その中に、マイボトル3本とお弁当とかいっぱい入っているので

リュックを忘れたらもう悲惨で、↑の仕事の時もそうでしたが

ひらめき電球↑の仕事も時、リュック忘れて歩いていたの1回や2回ではなかった。。。。

お昼ご飯は、社食にしたのか買いに行ったのか

独特の部署で、チーム8人程の女性でお昼を食べるのが決まり?で

皆、A型でわたしだけO型で、赤裸々な話を皆がしていて

(面接の際に、企業側から提示された書類に血液型を記入する欄があった。)

 

 

旦那と喧嘩したら、翌日に壁紙が破れていたとか

3姉妹のお母さんで、長女が乳児の時に浮気されて

毎日、子供抱えて自宅の前で帰りを待っていた、

現在は、一緒にいるのが苦痛でたまらない親父大嫌いとか。

別の人は、夫があまりにも邪慳に扱うので、義母に泣いて訴えたらまともになった。

長女と気が合わない、むかつくとか。

ワイドショーをドラマの感想を言っているような感覚で

皆がうんうんとか、驚く事もなくどうしてこんなことを話せるの???

何処に知人がいるか分からないのに・・・

わたしは、ランチは1人で食べたい、基本1人が好きなので

それが不満で、週に1回程度なら皆とランチをしてもよいけれど

毎日など、たまったものじゃないので、

今日は外に食べに行きます(皆はお弁当がない時は、買いに行ってました)

郵便局行くので、そのまま出先でお弁当を食べると別行動をしていたら

他の人も、たまに別行動するようになり・・・

周囲の人達は、それが出来なかったのかな。

短い人で3年とか・・・長く勤務している人が多く・・・

1人だけ社員で、生活に疲れているのか、家庭に不満があるのか

別の部署の人達の陰口ばかり言っているのが耐えられなかった。

仕事をするのに士気が下がる。

ほぼ女性ばかりの職場でした。

歯科矯正の話になり、自分はさせて貰わなかったのに

子供に歯科矯正させるのは腹が立つと(高校生の子供)Σ(-∀-;)

わたしは子供の頃に歯科矯正をしていて、マウスピースを2回も誤って壊して・・・

歯の矯正のために、遠くの病院に連れていかれて、

当時の医師はワンマン?で、よい思い出がないのですが

子供の頃に歯科矯正をした件を話すと、親に感謝だね

と、一番年配の人に言われたのを思い出しました。

おっしゃるとおりですね

 

 

話が反れました。

 

 

その会社は、新卒で働いていた時に取引のあった企業で

当座預金の開設を私がしたので、いろいろ印象に残っています。

希望の職種ではない受付部門に配属されましたが、

体調崩さなければずっと続けていたかったです。

 

 

何か別のことを記事にしようと思っていたのに、出てきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思い通りに物事が進む

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
かっぱえびせん
カール塩味
季節限定のチーズビット
 
スナック菓子はあまり食べません。
チーズビットと似ているエアリアルがありますが
こちらはちょっと脂っこい。
 
これを見たら食べたくなりました。
袋が凄く小さくなっていますね。Σ(-∀-;)
 
 

 

 

6月22日10時08分山羊座の満月です。

 

バイオリン友が山羊座です。

ブログの師匠も~♪。

今日は夏至で、この日の雨は珍しいです。

初めてかもしれません。

 

午後に外出しないといけないので、その時に撮った写真をアップします。

写真がないので、Yahoo!ブログの書庫に使っていた画像を取り敢えず・・・

 
最後まで読んで頂いてありがとうございました。(*´∀`*)