今は、白樺の花粉が飛んでいるそうです。

白樺など何処に?

カモガヤだと思っていました。

7月くらいまでアレルギーの薬を服用してました。

杉や檜の後で、免疫が落ちているからこんなに苦しいのか。

薬を飲むと、ピタッと止まるので花粉症なのね。

早く雨が降ってほしいです。

雨が好きなのに、わたしは晴れ女です。

学生時代に、雨女と言われていたお友達がいたけれども

B'z大好き友でしたが

雨女認定される人は、どういう要素?で言われるの?

デートの日は、いつも雨とからかわれていましたが

本人も雨女と言っていました。

 

 

憑りつかれたような身体の怠さはなくなってきました。

相変らずの早起きですが、お昼寝しても午前寝しても夕寝しても

遅くても0時過ぎには、眠気が襲ってきます。

アホみたいに眠らない限り・・・

いつでも眠れる環境なので、眠くなったら寝ています。

地面に吸い込まれそうな程、眠かったのです。

311の前に、うつでもないのに、数ヵ月間ずっとそうだったから

又、大きな地震が8月や9月あたりにくるのかと。

これは、うつの過眠なのか、年齢的なものなのか・・・

アイロン台で寝ているくまひつじちゃん

 

 

 

 

わたしの寝室です。

ブルーのカーテンがお気に入りです。

お昼間も遮光カーテンを閉めています。

カーテンは、関西に住んでいた頃から使用しているので、

もう余裕で20年を超えています。

風水的にカーテンは、買い替えた方がよいそうですが

この1級遮光カーテンがとても気に入っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の紫陽花です。

6月8日撮影

 

 

 

前回の記事より色が増しています。

 

 

 

 

紫陽花大好きです。(*´∀`*)

 

他にもピンクの小さな蕾の鉢があります。

 

青い紫陽花もあったはずですが、今年は咲いていない?

 

昨年は自宅の紫陽花をブログにアップしていませんでした。

 

 

 

 

お気に入りのロイヤルコペンハーゲンのジュリアス君が・・・

 

 

 

洗い桶の中に食器を入れて、ジュリアス君は大事なので

 

洗い桶に入れずにシンクの中にお水をつけて置いていたのです。

 

アイリスのお鍋の蓋をとった時に、手が滑ってジュリアス君を直撃

 

シンクの中にいたジュリアス君が被害を受けました。

 

(;´Д⊂)(;´Д⊂)(;´Д⊂)

 

欠けた部分から亀裂が入っています。

 

お皿を割るのは、毎回わたしなのです。

 

赤のジュリアス君もいますが、落ち込みました。

 

こちらは、子供達の食器なのです。

 

大事にしていたのに悲しいです。

 

 

 

 

 

 

昨日、20時過ぎにお散歩に行ったら、

 

行きも帰りも、カエルカエルさんがいました。

 

友達にLINEをすると、もう飼ってるやんとのこと。

 

写真は送っていません。

 

夢中で10数枚撮りましたが、下の子には送りました。

 

ブログにアップを希望ですか?((*´∀`))

 

こちらの記事は、昨夜一旦アップしましたが

 

やっぱり陽の数字の9日、11の時間に投稿します。

 

お散歩に行ったら、又、編集して写真を載せようと思います。

 

ありがとうございました。(*´∀`*)