※ 時間指定で投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの苦手な5月がやっと終わってくれる。

どうして、いつもこんなに体調が悪くなるのか。

これは、更年期?
違うように思いますが・・・

今日は五月雨で、わたしにとっては快適な気候?なのに

外出をしても、2時間が限度で具合が悪くなる。

やっぱり今は休息第一かな。

昨年はそれなりに元気で、お仕事をしていたから?

妹が昔、夢は専業主婦と言っていて

専業主婦など全然楽しいこともないのにと

面白いことを言うなと思っていましたが

今は共働きが主流なのですね。

あの時、相談せずにパートを初めてよかった。

 

深夜のコンビニには、もう行きません。

恐かったです。

見てはいけないものを見てしまうかもと。

カエルも不気味に感じました。

お腹がすいたのに、食料がなかったのです。

お買物行かずに寝ていました。

 

 

 

 

ハローワークの初回認定日がありました。

申請に時間がかかり

来月もこれくらいに働くのと?訊かれ・・・

2ヵ月は、職も探さず休養しようと思いました。

いつ入金があるのかな~♪。

 

過去に受給した時は

真冬で強風さえなければ

自転車で行くのが楽しかった?けれど

これから、外出するだけで汗が噴き出す季節になりますね。

電車に乗るより自転車がいいのだけどな。

 

今回は、単発バイトをしたので、半分程しか支給がありません。

2018年の基本手当日額と差異がないのは

時給が低かったから・・・?
算出方法など把握していませんが

 

何が原因か分かりませんが、色々しんどいけれども

5月よりも梅雨の6月の方が断然好きです。

水無月という響きも好きなのです。

そして、6月のお楽しみもあります。

.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

お部屋の片づけは、休み休みやろうと。

高圧洗浄は、中旬なので迫りくるっていますが・・・

 

オルゴール音がやけに高く感じるので

今の眠りの序曲は音楽療法のモーツァルトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなシジュウカラ

 

 

 

 小さいですが可愛いです。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと間近で撮りたいです。

 

ツバメの雛たちなんて可愛いの~♪。(♡→ܫ←♡)

 

 

 

 

 

 

 

五月雨の紫陽花

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。(*´∀`*)