※日時指定で投稿です。

 

このブログの投稿時間です。

おうし座の新月です。
 

昔から5月が苦手でした。

精神的にも肉体的にも、とてもしんどい。

そして、花粉で免疫が低下して、5月の紫外線でやられる。

ゴールデンウイークが大嫌いでした。

社会人になってからは、親に内緒で

伊豆のペンションに泊まった後に、京都へ旅行をしていたら

NHKのニュースのGWの各地の行楽地と

レンタサイクルだかに乗っている姿が

アップで、全国放送に流れていたようで

一緒に旅行をした相手も映っていた?

 

 

連休後半は、4日5日6日と働きましたが

4日と5日は、同じホテルでお仕事をしました。

年で一番の繁忙期くらい忙しかったようで5日の夜は

ナチュラルハイになっていて、オールナイトで遊べるくらい元気でした。

翌日、6時前くらいまで眠っていました。

3時や4時に目が覚めなかったです。

初回の勤務で認定ワーカーになっていましたが、

次、ここで働こうと思うことがあるのだろうか。

マスクを外さないわたしが、マスクをしていると倒れる?ので

ずっと、マスクなしでお仕事していました。

6日は別の場所で働きましたが、

最終日だから、それほど人もいないと思ったのに。。。。

手が回らない程疲れました。

10代の頃の気分で、いらっしゃいませ~は出来ないなと。

当たり前ですが・・・

何故かやれる自信はあったのです。

同じタイミーで、自分よりも遥かに仕事が出来る人がいました。

プロフェッショナルの方達、この業界で働いている人達に尊敬の眼差しです。

 

それから、ヘルプを求めたら助けてくれると知った。

腕が痛くて、重い物を持ち上げるのが困難で

事情を話したら、皆がフォローをしてくれて取りやすい位置に置いてくれ

いつも、ヘルプを求めるのが下手で・・・

何やかんや言いながらも出来てしまうので・・・

周りがプロフェッショナルで、仕事が出来る人達だったから

甘えられたのだろうと思います。

 

前の地方で、老舗の飲食店でいらっしゃいませーをやっていた時に

トラブルメーカーのベテランのパートさんが来なくなり

負担がこちらにかかり、腱鞘炎になりお仕事を辞めざるを得なくなったのですが

わたしと同じ、お昼間働いていた静岡出身の学生さん

訪れたことのない土地だから、ここの大学に入ったと言っていて

好青年で、友達が結婚で富士市に嫁いだと話したり

富士市は田舎だよと言われ、こことどちらが栄えていると訊いたり

ローズさんのお子さん、21時には寝ているのですかと。

夜も働いているが、乳幼児が普通に22時過ぎにご飯食べてますよと。

園児の頃は、20時には寝かせていましたよって。

腕に負担がかかって、辛かった時に常にフォローをしてくれて

静岡の人っていい人だなって、転勤族の友達も静岡は住みやすいと言っていたし。

人手不足で、学生さん寝ている時に、シフトが入っていないのに

店長に家まで突撃されて起こされて、お仕事に入ってくれていました。

そんなことを思い出しました。

 

今回のお仕事で、何キロ痩せたかな~♪。

 

 

 

 

心療内科に行って来ました。

メンタルの件を、書こうと思いましたが、

又、機会があった時に記事にしようかと。

色々入れるのに抵抗があります。

記事はその都度編集しておりますが…

実家に行って、両親に話してもこれまであまり

共感されたことがないというか・・・

何を言っても、自分の時はこうだっただの

ねぎらいの言葉をかけて貰った覚えがあまりないのです。

予習復習をして行っても、毎回やられるというか

先日の記事以降、実家には顔を出していませんが・・・

第3者曰く、2人ともわたしに甘えているようで

わたしなら許してくれるだろうと、察してくれるだろうと。

建設的な話し合いができない。

特に父のそれが酷く、病気の事があるので厳しくは言えませんが

先日、長男にLINEで

 

じいじは卑怯な人間だよ。

わたしがそう言っていたと本人に言っても構わないよと。

 

後は子供が判別してくれるでしょう。

こんな母でごめんよと思いますが、我が子にはまともに育ってほしい。

 

 

 

 

生理痛が激痛でたまりません。

出産をしたらなくなると聞いていたけれども・・・

倒れそうなくらいしんどくて

教えて貰ったブスコバンとカロナールを服用しています。

ブスコバン、様、様です。

バトルのあった職場で働いていた時には、ストレス過度で

夜に服用しても、効果が出るまで数時間かかり殆ど眠れず

1日3回服用しても、効き目が薄かったです。

あまりにも酷い時には、欠勤・早退していました。

生理痛がない人が羨ましいです。

吐き気を伴う時もあったりで、吐くのが苦手なので絶対に吐きませんが

後、どれくらい我慢したらさよならになるのでしょう。

30代の頃は、早く生理があがってほしいと思っていました。

生理痛と更年期はどちらが辛いのだろうと。。。

陣痛が分からない程の生理痛の酷さって相当だと思うのです。

婦人科には行きたくないです。

第1子を妊娠中には、つわりがちょっとあったくらいで

花粉症の症状も一切出ずで健康体そのものでした。

生理痛がないのがこんなに幸せだなんてと。

もの凄い恐がりで、いろんな恐怖症だらけなのに

それ以上?に忍耐力があって、何故か体力もあって

くたばらずにしぶとく生きそうで嫌なのです。

しぶとく生きたくないのです。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

3日目でもお薬飲もうと思います。

 

 

 

 

 

 

大好きなロイヤルホストのコスモグラタン

 

 

 

 

 

 

 

欲しかったものが手に入る

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

 

 

長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(*´∀`*)