急に肌寒くなり、朝、お布団の中で固まっています。

 

毛布やフリースなど、前もってお洗濯をしておいてよかったです。

 

毎回、しまう前と使う前に洗っています。

 

お花が長持ちするようになって嬉しいです。

 

アイロンをかけるのも楽しくなります。

 

クリスマスの準備もバッチリです。(*´∀`*)


自転車通勤をしていないので、

 

自転車に蜘蛛の巣がはってしまって嫌な感じです。

 

これから、自転車に乗るのが一番楽しい季節なのに

 

週に1~2回しか乗らなくなりました。

 

自転車に乗ると心が洗われるのです。

 

歩くよりもわたしには、自転車が一番なのです。

 

ローズ地方のデパートまで自転車で行きます。

 

自転車通勤が出来る所で働きたいのです。

 

夕方、自転車走らせていたら気持悪い雲を見てしまった。。。。

 

 

 

 

 

 

ハズキルーペを買ったのです。

 

もう老眼なのです。

 

暴れん坊将軍がやっている時間に、CMをやっていて

 

特価で1,995円欲しいなと。

 

最近、ずっと見ておらずCMもやっておらず

 

マツケンサンバが流行った時代には、

 

暴れん坊将軍を知らなかったのです。

 

ですが、あの唄好きでした。

 

下の子の幼稚園の懇親会で

 

送迎バスで、お店を貸し切って食事会をしたのです。

 

司会を進行してくれる人もいてプロそのものでした。

 

お仕事でやっていたのかなと思う程。

 

当時、まだブログもやっておらず

 

下の子が幼稚園に通うようになって、

 

淋しいのと、それなりに暇で

 

メッセンジャーの友達のやりとりと、テレビが楽しみで

 

サンテレビで再放送をしていた

 

世界名作劇場を、見るのにはまっていました。

 

自己紹介の時に、それを話した憶えがあります。

 

下の子が可愛くて、可愛くて

 

ファミリアのファミちゃん大好きで、くまも好きで

 

上の子がぞんざいな?扱いをするわたしのくまさんを

 

闘いごっこなどに使用せず大事にしてくれて

 

今でも可愛くて、溺愛?しているのですが

 

あの子幾つなのよと。

 

その懇親会で

 

役員のお母さん達が、マツケンサンバで登場してくれたのです。

(鬘かぶって、着物を着て音楽と共に登場)

 

前の地方のカエルのお家で(子供たちがそう呼んでいた)

 

引越す前に、暮らしていた住居の隣のお宅も

 

同じ学区に越して来て(直ぐ近くで引っ越しをしました。)

 

同じクラスになって、役員に立候補して凄いなと。

 

詮索や噂話など一切しない人で、頭のよいおかあさんで

 

この人は大丈夫だと直ぐに分かりました。

 

名前で呼んでくれて

 

きよみちゃんと呼んでいて仲良くして貰っていたのです。

 

お互い赤裸々な話をしていました。

 

うつになったのも理解をしてくれ・・・

 

引っ越しをしても気分が晴れないの?と。

 

まりちゃん以外にも、お友達がいたのです。

(まりちゃんとは、もっと先に出会います。)
 

小学校は、付属に行ったので。。。。

 

その後、中心地ではない市内へ引っ越し・・・

 

役員やらなければよかったって言っていました。

 

もの凄い張り切るお母さんがいて

 

有志でいろんな活動に振り回されて大変だったと。

 

ママ友のメールの一斉送信の怖さを知ったと。

 

暴れん坊将軍は、こちらに越してから、知ったのです。

 

最近、ずっと見ておらず

 

たまにつけても、ハズキルーペのCMもやっておらず

 

先月、たまたま録画していた懐かしドラマのCMで紹介しており

 

1995円で購入しました~♪。

 

この間、職場でつけてみたら

 

マスクで、鼻息で曇ってしまったのです。

 

今も、つけてみたらメガネが曇りました。

 

鼻息があらいのかな?

 

ただつけると、ちょっと気分が悪くなります。

 

本を読む時などに使いたいです。

 

専用ケースもついていて、とてもコンパクトです。

 

 

 
 
10月10日5時55分おひつじ座の満月です。
 
5時55分とは、神秘的ではないですか。

 

月曜日は、祝日ですがお仕事なのです。

 

企業カレンダーがあるお仕事です。

 

稼げますし、お休みの日は電車が空いているのでよいのですが・・・

 

繁忙期に入ってきています。

 

当初の契約期間から、+3ヶ月を提示されて検討中です。

 

期間限定のお仕事で、延長のお話を頂いたのは初です。

 

希望の職種で決まってほしいのですが・・・

 

会社の駅から歩いている時にパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はびっくりドンキーのモーニングに行ってきました~♪。

 

珈琲のお代わりが不可とのことで、セットはお味噌汁にしました。

 

珈琲はあまり飲めないのですが・・・

 

紅茶が大好きです。

 

病院は、心療内科にしか通っていません。

 

 

 

来週、歯科に行かないとです。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

又、又、お菓子を沢山買いました~♪。

 

お菓子のまちおかで購入したのが

 

カムカムレモンソーダ63円

 

果汁グミライチ52円

 

チロルチョコは2種類購入、それぞれ63円ジュレの方はイマイチ

 

チョコフレーク小粒な塊63円

 

ガーナチョコレートは74円

 

かき氷のチョコはそれなりに美味しかったので、再度購入39円

 

ぼんちカレーせんべいも63円

 

別のお店で購入した

 

ウォーカーショートブレッド348円

 

子供の頃から大好きなのです。

 

よく買って貰っていました。

 

こちらとリンツのチョコレートと

 

トブラローネがお土産の定番でした。

 

テンションあがります。

 

干し芋は298円

 

お菓子をこんなに買っていますが、一番はパンなのです。(*´∀`*)

 

パン食パン・パンメロンパン・パンコッペパン

 

今年は、パンがとっても大好きなのです。

 

白米を食べた後に、パンを食べることも~。

 

再度

 

パン食パン、パンメロンパン、パンコッペパン~♪

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

先日、100円ショップで購入したピタッと

 

 

 

なんて可愛いの~(♡→ܫ←♡)

 

 

 

もうひとつ購入すればよかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知だと思いますが、直感と本能でほぼ生きています。

 

 

18か19歳の頃、オーラは緑だと言われたのだけどな。

 

 

 

 

中吉頑張った分の半分は叶う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

半分とは少なくないですか?

 

それが謙虚ではない?

 

 

 

 

シオン,君を忘れない,忘れられない人いる?

 

 

 

 

 

 

 

忘れられない人もいますし、

 

 

 

忘れないでほしいと願う人もおります。

 

 

 

伝わりますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月8日本日、十三夜のお月さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月9日、雨が降る前のいつもの場所

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。(*´∀`*)