イメージ 6

 

 

 

イメージ 7

 

 

 

 

 

お散歩のつづきの写真を載せておきま~す。

 

 

出かけた時の一瞬は、お天気がよかったのですが、週末は曇り~雨とのことで

 

 

どんどん、雲行きが怪しくなってきました。

 

 

ローズ地方は、本当に風が強いので、帽子が飛ばないようにガードを2ヶ所つけていたのですが

 

 

それでも、帽子は、2度ほど飛びました。

 

 

ゴムで縫い付けるしかないのかな。

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

久~しぶりに、パン屋さんに寄ったら、安売りをしていたので

 

 

 

嬉しくなって、沢山買ってしまいました~♪。

 

 

こちらの袋1つ150円です。

 

 

菓子パンも、サービス袋に入っていて、260円でした。

 

 

もっと、入っていたのですが、わたしがお昼に現地で頂きました~♪。

 

 

この日は、飲み物は、ココアと生姜の雫と麦茶を持って行きました~♪。

 

 

荷物が多くなったので、一旦、帰宅をしました。

 

 

 

イメージ 8

 

 

 

 

イメージ 9

 

 

 

 

目的地に着く前にも、色んな鳥を見付けることが出来ました。

 

 

 

今度は、ここで自転車をとめて散策をしてみようかなと思いました。

 

 

 

 

イメージ 2

 

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

 

イメージ 5

 

 

 

 

現地でわたしの大好きな乙女椿を見付けたのです。

 

 

家の近くでも、咲きはじめましたが、こちらの方がずっと綺麗でした。

 

 

足が痛くなってしまい水の階段は、かなり堪えました。

 

 

坂道もちょっと辛かったです。

 

 

でも、途中まで来て引き返したら、もう一度昇る元気はないと思い~。。。。。。

 

 

 

イメージ 10

 

 

 

 

イメージ 11

 

 

 

 

イメージ 12

 

 

 

 

イメージ 13

 

 

 

 

イメージ 15

 

 

 

 

イメージ 16

 

 

 

 

カタツムリは、現地で見付けました。

 

 

殻の中は、からっぽでした。

 

 

子供の頃は、ダンゴ虫を集めていたのを思い出しました。

 

 

幼稚園に入るまで、男の子の友達しかいなかったのです。

 

 

今は、触れないのですが、あの頃は、箱に入れて丸めては楽しんでいました。

 

 

施設の中には、大きな図書館と催し物をやっているので、子供と一緒にでも見に行きたいと思いました。

 

 

ヘルマンヘッセの昆虫展もやっていました。

 

 

ヘッセの車輪の下、国語の授業で習ったのを覚えております。

 

 

懐かしいな~♪。

 

 

わたしは、国語や古典が好きで、数学は大の苦手でした。

 

 

女子校だったので、手芸などもあったのですが、冬は編み物で1年生の冬にミトンが課題になり

 

 

周りの友達が2つ目のミトンを編んでいた時に、わたしは、まだ1つ目の最初のゴム編みをやっていました。

 

 

先生がそれを見て

 

 

『ローズさん、電話!!』

 

 

と、言って本当に自宅に電話がかかってきたのです。εε= (。・ω・。A)

 

 

そんなことを思いながら、ヘルマンヘッセのポスターを見ていました。

 

 

帰りに、鉢植えのお花とフリージアを買いました。

 

 

フリージア、行きに見付けて、黄色を買おうと思っていたのに、白を買っていました。

 

 

 

イメージ 14

 

 

 

 

イメージ 17

 

 

 

 

イメージ 18

 

 

 

 

くたくたくまちゃんになりましたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました~♪。

 

 

休みの日も、ずっとママと一緒にいたい。

 

 

学校の日は、ママとずっと一緒にいれないから、悲しいと言います。

 

 

そんな風に思ってくれていたなんて~。。。。。。。

 

 

嬉しかったです。

 

 

春休みが今から憂鬱なのですが~。。。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン