今年最初の生花レッスンは新春らしいアレンジで。 | 鎌倉 フラワーサロン ローズムーア

鎌倉 フラワーサロン ローズムーア

鎌倉市にあるフラワーアレンジメント教室です。
生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ブーケ制作など、ライフスタイルに合わせて『お花』を楽しんでいただけます。
フラワーエデュケーションの資格もお取りいただけます。

鎌倉フラワー ローズムーア 生花レッスン

 

こんにちは音譜

鎌倉フラワーサロン ローズムーアのナリアイです。

今日の日中は春のような温かさでしたが、

一瞬の内に気温が下がり、今はもうすっかり1月らしい

寒さとなりました。

 

さて、今日は今年最初のフレッシュフラワーのレッスンでした!

新鮮な花に囲まれると、身も心も浄化されるようで、

幸せなひと時となりました。

 

毎年、最初のレッスンは基本形をと思っていますので、

本日も基礎を確認しながら「ファン」という基本の形を勉強していただきました。

シンプルに形を見せるアレンジというのはとても難しく、

みなさん、ちょっと苦労されていましたが、

最後は美しく完成です。

 

今年も多くの方々にフレッシュフラワーのアレンジを

楽しんでいただけるよう頑張りたいと思っております!

それではみなさんの作品をご紹介いたしますにこ

 

鎌倉フラワー ローズムーア 生花レッスン

 

鎌倉フラワー ローズムーア 生花レッスン

 

鎌倉フラワー ローズムーア 生花レッスン

 

鎌倉フラワー ローズムーア 生花レッスン

 

鎌倉フラワー ローズムーア 生花レッスン

 

HPはこちらより ↓

鎌倉フラワー ローズムーア

 

鎌倉フラワー ローズムーア バナー

 

インスタ インスタ    フェイスブック facebook

 

フラワーエデュケーションジャパン認定校。 

プリザーブドフラワー資格取得コース、販売コースをご受講いただけます。

 FEJの7月、11月、3月受験の生徒様、随時募集中です。

短期集中、体験レッスンもお受けいたしますので、お気軽にご連絡ください。

フラワーエデュケーションジャパンのHPは 矢印 こちら  です。

 

  鎌倉フラワー ローズムーア フラワーアレンジ  鎌倉フラワー ローズムーア フラワーアレンジ