チューリップのラウンドブーケ | 鎌倉 フラワーサロン ローズムーア

鎌倉 フラワーサロン ローズムーア

鎌倉市にあるフラワーアレンジメント教室です。
生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ブーケ制作など、ライフスタイルに合わせて『お花』を楽しんでいただけます。
フラワーエデュケーションの資格もお取りいただけます。


鎌倉フラワー ローズムーア チューリップブーケ 


こんにちは音譜

鎌倉フラワーサロン ローズムーアのナリアイです。


ここ数日かなり冷え込んだ日々が続いてますね~!

最強の寒波だそうでほんとうに寒いのですが、連日 お天気はとってもよくて空気はカラッカラです。

乾燥に注意して、部屋の中は適度な湿度を保つように気をつけております汗


さて、先日 目黒のブライズ本部へブーケレッスンへ行ってまいりました。

今が旬のチューリップを使ったラウンドブーケを制作。


チューリップは暖かいとすぐに花びらが開き、形が崩れてしまうので、そうならないように

ちょっと細工をしてブーケを作っていきました。

チューリップは12月~2月くらいまでが一番多く出回るようです。

扱いにくい花材でもありますが、やっぱりかわいいチューリップでありましたぉ花☆



鎌倉フラワー ローズムーア チューリップブーケ



鎌倉フラワー ローズムーア チューリップブーケ


鎌倉 フラワーサロン ローズムーア-鎌倉フラワーサロン ローズムーア




鎌倉 フラワーサロン ローズムーア
       
鎌倉 フラワーサロン ローズムーア   鎌倉 フラワーサロン ローズムーア


鎌倉フラワーサロン  ローズムーア