紙で作ったバラは
水に弱いです🌹


でもね
コーティングしてあげれば
多少雨の降っている日でも
身につけて出かけることができます✨





たとえばこのヘアアクセサリー✨


ピンクの綺麗な包装紙で作りました✨

そのままだと水を弾くこともない
いわゆる紙です✨


マニキュアのトップコートを
3回塗り重ねて仕上げました✨


おかげでバラ自体が強くなり🌹
多少の水は弾いてくれるようになりました✨



でもね
紙の種類によって
塗ったトップコートを吸い込んでしまい
色がくすんでしまうことも。。。


そんな心配を緩和してくれる方法を
規子さんから教わりました🌹


え❓そうなの❓
使っているわ🌹
なるほど🌹
そういう使い方があったのね✨


そんな感じでした✨


ぜひ❣️
ご覧になってみてください✨



ちなみにこのギフトBOXの
真ん中にある赤いバラに使われています✨



こちらの赤いバラは
石鹸をデコパージュして仕上げました✨🌹



答えはこちら


バラおりがみ作家
土方みゆき