この週末
おりがみ部の活動に力を入れてみました。


それぞれのおりがみ作品を作ってシェアする
オンラインの部活です。


土曜と日曜に3回開催してみたところ
初参加の方も数人いらして


やはり土日の方がみなさん参加しやすいのかなと
思ったりしました。




嬉しいことに
MiyukiRose活動のホームである

ギャラリーカフェ ジョルジュのマダムも
参加してくださいました。






ステキなマダムでしょう!




現在おりがみ部で推奨しているのが


身近にある紙を
おりがみとして使うこと



 
ギャラリーカフェ ジョルジュのマダムも

こちらの紳士も





企業から送られてくる雑誌の
ページを切り取って
鶴を作ってくださいました。



カラフルな雑誌のページで
とても美しくゴージャスな鶴が
出来上がっていますね。



そしてこちらの紳士は
こんな楽しいことも!





白い紙で作った折り鶴の羽に
赤いペンで日の丸を❗



こんな感じの航空機が
空を飛んでいますね。



さらにこちら




キッチンペーパーを使って
鶴を折ってくださいました。


鶴の尾を持って上下に動かすと
羽がフワッと動いて
とても優雅です。




おりがみ部活で
みなさんが多く作られる作品は



おりがみ部活レギュラーメンバーのTさんは
日々少しずつ少しずつ作られていて




すでに300羽ほど作られたそうです。

千羽目指して頑張っていらっしゃいます。



折り鶴は
わたしたちにとって
おりがみの原点のような
存在なんですね。



懐かしいコップを作ってくださったKさん






美しい薬玉を作ってくださったYさん







おりがみ会館でおりがみを習われたNさんは

MiyukiRoseを含むさまざまなお花を
作ってくださいました。






Nさん宅の
ネコちゃんも参加❗


じつはわたくし
Nさん宅のネコ様のファンです





可愛い♥️



おりがみ作品を作りつつ
参加者様宅のネコ様に癒される。


サイコーな週末でした。


ご参加のみなさま
ありがとうございました。



わたしの作品はこちら



焼き海苔の入っていた
プラスチック製の袋で作りました!



次回決定している
おりがみ部活は

9/19(土)15:30~17:00
9/21(土)15:30~17:00


今度はどんな作品に出逢えるか
今から楽しみです。


MiyukiRoseがホームとしている
ギャラリーカフェ ジョルジュの
ページはこちら





MiyukiRoseのホームページはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/w2ulf



ご覧いただけると嬉しいです


よろしくお願いします❗





バラおりがみ作家
土方みゆき