旅館の清掃のパートをしています。

 

今度アラカンの男性が

 

パートで入ってくることになりました。

 

入ってくるのは来月なので

 

その男性はどんな方なのか全く知りません。

 

職場の同年代のパートさんと

 

今度入ってくる新しい男性パートさんのことで

 

雑談していたら

 

ミントさんそういう人好きそう!と

 

決めつけて話してきました。

 

これは初めてではなく

 

彼女はなぜかわたしが

 

男好きで異性を常に狙っている前提で

 

話してくる人なんですね。

 

態度には出しませんでしたが

 

内心イラっとしました。

 

家に帰ってもそのことが引っかかっていて

 

その同年代のアラフィフのパートに対して

 

悪感情を抱いていました。

 

最近気が付いたのですが

 

そうすると必ず

 

体が重くなって頭痛などの不調を感じるんですね。

 

他の人にむっとしてイライラしても

 

そんなことを感じることはないので

 

彼女特有の守りというか

 

目に見えないものの何かに反応しているみたいです。

 

どうも清らかな守りではなさそう。

 

スピスピしすぎて上手く説明できませんが

 

分かる人には

 

分かってもらえるのではないかな?

 

と思っています。

 

自分を守るためにも

 

彼女とは深くかかわらないでおこうと

 

思った出来事でしたショボーン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。