旅館の清掃のパートをしています。

 

仕事仲間の派遣社員さんと

 

雑談をしていました。

 

話の流れから


自分に借金があるようなことを

 

言ってきました。

 

何買ったのよ?と突っ込んで聞いたら

 

投資のセミナーを受けるために

 

お金を借りたのだとか。

 

金額が約100万円!

 

まじで?!

 

そんな高額のセミナー受けているの?

 

とびっくりしてしまいました。

 

ちょっと詐欺のような感じがするけど

 

教わった通りにしてると

 

収益も出ているからと

 

本人は満足しているみたい。

 

ふと投資の神様

 

ウォーレンバフェットの

 

ゆっくり金持ちになりたい人はいない。

 

というセリフを思い出しました。

 

派遣さんも多くの人と同じように

 

性急に金持ちになりたかったんだなと

 

複雑な気持ちになりました。

 

まぁ、彼は20代前半と若いので

 

今後の人生を振り返った時

 

失敗だったと感じたとしても

 

リカバリーできるから

 

大丈夫でしょう。

 

むしろ若いうちに

 

リカバリーできるぐらいの


痛い失敗をした方が

 

中年期、晩年は慎重になれるから

 

いいのかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。