今年は去年の気候により

 

米が不足しているらしいと

 

ネットで見ました。

 

近所のドラッグストアの

 

お米の販売コーナーをみると

 

棚には全くお米がありませんでした…不安

 

その不足を補う様に棚の下には

 

レトルトのご飯のパックが山積みされていました。

 

どうやら米不足というのは

 

本当のようですね。

 

いつもは無くなりかけてきたら

 

買いに行ってましたが

 

別のスーパーで5キロ買っておきました。

 

 

ついでに宅配でも注文しておきました。
 

価格も当然上がっているようですし

 

家計を守る身としては

 

ちょっとしんどいですね。

 

パンは食べなくても大丈夫だけど

 

お米を食べない選択肢は無いからなぁ。

 

今年は豊作であって欲しいニコニコ

 

神様、農家様よろしくお願い致します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。