高校生の娘さんは電車で通学しています。

 

昨日なかなか帰ってこないので

 

心配して何度もラインを入れたら

 

寝過ごして他県まで行ってしまったとのこと。

 

戻りの電車に乗ったものの

 

そこでもまた寝てしまったらしく

 

ラインや鬼電しても

 

再び連絡がつかず。

 

ようやく23時に連絡がついたと思ったら

 

最寄り駅までの電車がなくなってました。


仕方ないので半分寝ていた夫と二人で


娘さんを迎えに行くことになりました。


娘が居る駅までは車で往復2時間。


深夜で時間が掛かるにも関わらず


両親が揃って


迎えに来てくれるって


ありがたい事だよなぁと


何だかしみじみしちゃいました。


迎えに行ったのは自分達ですが


第三者目線で考えたら


そう感じてしまったんですよね。


翌日は少ない睡眠で親は二人共


肉体労働ですよ。


でも娘さんは別に


有り難くは感じてなかったみたい。


まぁそんなものです真顔



最後までお読みいただきありがとうございます。