旅館の清掃のパートをしています。


職場で駅近の駐車場が平日にも関わらず


どこもいっぱいだった話をしました。


話を聞いてくれたパート仲間さんが


あそこのパチンコ店の駐車場に入れたらいいじゃない?


と教えてくれたのですが


そこは結構前に潰れてるし


そもそも営業していたとしても


パチンコしないのに長時間駐車していたら


お店に迷惑がかかるよね不安


潰れたのってお店を利用しない多くの人が


駐車場に停めたのが原因の一端では?


とふと思い


それが原因で潰れたんじゃ?と


冗談めかして言うと


でもみんな停めていましたよ。


タダだし。と悪びれることもなく


言い返されました。


それってコスモスローン(宇宙銀行の負債)になるのでは?と


内心思いましたが


黙っておきました。


そんなことをしてると


金運が下がりそうな気がするんだけどな。


彼女とはどうも感覚が合わない時あるよなぁと


思ってしまった出来事でした。



最後までお読みいただきありがとうございます。