家族3人暮らしですが

 

シャンプーの減りがやたら早いんです。

 

原因は女子高生の娘さん。

 

1か月に詰め替えのシャンプーを2回買うほど

 

使うんです泣

 

最近はボタニストのルースを使っていましたが

 

そこそこするので(詰め替えが1200円ほど)

 

結構痛い。

 

 

 

適量を使うんだよと言っても

 

聞かないので

 

シャンプーをもっと安いものに変えることにしました。

 

買ったのは

 

マー&ミー Latte

 

 

 

 

 

 

シャンプーで気にするところは

 

サルフェート(硫酸系界面活性剤)フリーであることと

 

洗浄成分がアミノ酸系が主であることですね。

 

マー&ミーは2つともクリアしてるし

 

800円ぐらいでコスパもいい。

 

娘さんが使いまくっても

 

前ほどイライラせずに済むかも。

 

使用感や香りも悪くなかったし

 

しばらくは使い続ける予定ですデレデレ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。