数日前に自分のお小遣いの千円を


学校に持って行くんだと


娘さんは財布に入れずに


手でつかんで


車に乗り込みました。


紙なんだから


きちんとしないと無くなるよ。


ペラペラの紙なんだからね。


と念押ししましたが


案の定無くしたんですね。


その補填をママしてよ!と言うので


自分の責任でしょ?


注意したよね?


と断ったら泣いて怒ってました。


千円を渡すのは簡単なんですが


気軽には渡したくないんですよね。


千円稼ぐのがどんだけ大変か


わかって欲しい。


セブンのスムージーが


飲みたかったから


お小遣いを持って行きたかったとのことだったので


学校帰りに買ってあげました。


そんな娘さんは今日17歳の誕生日。


700g以下で生まれ


生死も危ぶまれた未熟児でしたが


こんな理不尽なことも


言い出すようになったんだよなぁと


しみじみします。


毎年近所のケーキ屋さんの


ホールケーキを買ってましたが


今回は家から少し遠いケーキ屋さんの


チョコレートケーキを希望されたので


電車に乗って買ってきました。


そのためにきちんとパートも休みにしていました。


今年はそんな誕生日でしたよニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございます。