給料日まであと数日

 

必要なもの以外は買い物をしたくない!

 

ということで家にあるものでお菓子を作りました。

 

簡単に作れる定番のパウンドケーキ笑

 

 

 

クックパッドを参考にして作るのですが

 

ちょこちょこ悩むところがあるんですよね。

 

わたしはいつもベーキングパウダーを

 

使わないレシピで作ります。

 

卵液と砂糖を泡立てるんですが

 

どの程度のトロトロ加減になったら

 

OKなのかと悩みます。

 

時間も書いてくれてますが

 

ここ失敗したら膨らまないので

 

どうしても慎重になっちゃうんですよね泣き笑い

 

粗熱がとれたらラップをする

 

という説明も

 

粗熱が取れたらって

 

触れる程度になったらということで良いんだよね?

 

この程度の熱さで正しい?

 

と思いながらラップをしたり

 

素人には疑問点がいっぱい。

 

それでもなんとなく出来ちゃうので

 

楽しいんですけどね爆笑

 

皆さんはそんな疑問点ありませんか?

 

わたしは毎回悩んじゃてますよチュー

 

 

翌日の方がしっとり柔らか
 
美味でした照れハート

 

 

いつも参考にさせてもらっているレシピ↓

 

超しっとり絶品パウンドケーキ♡BP不使用

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。