ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

旅館の清掃のパートをしています。

 

新しく清掃に入ってくれた20代の男の子がいるのですが

 

最初は仲番さんをしていました。

 

彼はどうもマルチタスクが

 

出来ない様子。

 

正直に言ってしまうと仕事ができないので

 

人が足りない清掃部門に

 

入ってきた流れなんですね。

 

仲居さんが一言

 

清掃ならできるでしょ?

 

という趣旨の話を

 

仕事仲間さんにしてきたらしいんですね。

 

それを聞いてモヤってしまいました。

 

清掃って簡単そうで

 

そうでもないんだけどなぁ。

 

わたしが働いている旅館は

 

求めてくる清掃のレベルが高いうえに

 

物を置く場所もきっちり決められていて

 

違ってるとすぐに色々注意される職場。

 

神経を使うんですよね。

 

もちろん肉体労働で

 

50歳のおばさんですが

 

骨格筋率38%はあります。

 

 

 

(体組成計が正しければですが・・・。)

 

女性の骨格筋率の平均は

 

25.9%~27.9%。

 

家では全く鍛えてないので

 

筋肉が付くほどの

 

しんどい労働ってことですよ。

清掃「なら」できるでしょ?

 

なんだかモヤるわ~!ちょっと不満

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。