旅館の清掃のパートをしています。

 

パート仲間さんと雑談をしていました。

 

その人はビジネスホテルの清掃もしたことのある人。

 

勤めていたビジネスホテルでは

 

いわゆる自死をするお客様もいたのだとか。

 

事後その清掃を頼まれたらしい。

 

その手の清掃は

 

特殊清掃がするものと思いこんでいたので

 

びっくりしてしまいました。

 

普通のパート清掃員の人に

 

事後処理を頼むものなんですね。

 

どの程度の汚れだったのかは

 

聞きませんでしたが

 

あまり汚れてなくても

 

気持ち的にはしたくないですよね滝汗

 

時給も千円程度ですし。

 

宮仕えの厳しさを思い知った気分でした。

 

 

 

最後までお読みいだだきありがとうございます。