マックスバリュで買い物をしました。


いつもは違うスーパーで


買い物をするのですが


ガソリンを入れる予定があり


その帰りに


ふらっと寄ってみました。


あれやこれや


カゴに入れレジの列に並んでたところ


現金を3千円しか持っていないことに


気が付きました。


どう考えても3千円以上買ってるどうしよう!


と慌ててるうちに


自分の番がやってきて


クレカ切るしかないなと


初めて食品でクレカを使いました。


めったに店舗でクレカを使うことがないので


暗証番号何だったっけ?!


と焦りましたが


暗証番号要らないんですね。


機械に差し込むだけでした。


いつも行くスーパーやドラッグストアでは


ペイペイが使えるので油断してました。


マックスバリュはペイペイ使えないですよね。


確かイオンペイだったかな?


事前チャージならワオンですよね。


支払い方法まで気にして


スーパーに行かないといけない時代になりましたね。


気をつけなきゃニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございます。