アラフィフの仕事仲間さんと

 

仕事をしながら雑談をしていました。

 

彼女は最近同年代のお友達(男性)に

 

食事をおごってもらったらしい。

 

そんな話から

 

同年代(50~40代)の男性は

 

男性が女性におごるのが普通って

 

考えてる人が多いけど

 

若いカップルだと

 

割り勘が普通みたいだねという

 

話になりました。

 

では30代はどうなんだろうね?

 

試してみたいなラブラブ

 

彼女がつぶやくのを聞いて

 

密かに

 

30代の男性とデートするとしたら

 

逆にわたし達の方が

 

払わないといけないんじゃないかしら?真顔

 

と思ってしまいました。

 

そもそもデートすらしてくれないと思うけど。

 

さすがに突っ込めずにスルーしました(苦笑)

 

自分もそうですが

 

女性はいつまでも若い時の感覚を

 

持ちがちなんですよね。

 

もしかしたら男性もかな?

 

自分を客観視出来ないと

 

痛く見えちゃうのかもと

 

思えた出来事でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。