わたしは基本、他人のものは

 

家族であろうが

 

勝手に処分しません。

 

わたしからみて

 

ゴミに見えるものでも

 

その人にとっては

 

大切なものかもしれないからです。

 

浴室に夫専用のシャンプーがありました。

 

それがカラになり

 

そのうち詰め替えを買ってくるのだろなと

 

放置していました。

 

それがずっとカラで放置されたまま。

 

そのうちボトルはヌメヌメして

 

黒ずんできました。

 

それでもそのうち捨てるとか

 

何とかするんだろうと

 

見て見ぬふりをしていましたが

 

内心はその存在を忌々しく感じていました。

 

イライラを感じつつ

 

夫がいるときに

 

このボトルどうするのー?と聞いてみると

 

捨てるよお!この間まで使ってたじゃん。と

 

言ってきました。

 

ついこの間って・・・。

 

1年近く放置してて

 

この間?!

 

ありえんわ。

 

忌々しく感じた時点で

 

きちんと捨ててねと

 

言えばよかったと

 

とってもとっても反省しましたよ真顔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。