今年は久しぶりに実家に帰る予定です。


母が高齢で以前のように


家でお世話が出来ないので


泊まりはホテルにして欲しいとのこと。


帰省の1日目は


家に寄らずそのまま


ホテルに泊まって欲しいと


言われてました。


母から電話で


次の日の予定を聞かれて


仰天した一言



で、家には寄るん?

(母は足が悪いので外では会わないです)



しかも迷惑そうなニュアンスで。


え?!


3年ぶりの帰省


しかも新幹線でも


片道3時間以上掛かるから


滅多に帰れないのよ。


数日しか会えない娘に対して


面倒くさそうに


家に来るの?(ワタシに会うの?)って。


普通は一目でも


会いたいものでしょう?(苦笑)


母はこういうところあるんですよね。


そもそも


母から帰省を誘ってきたんですよ…不安


「出来れば会いたいけど…。」


と伝えましたが


ひどいよなぁ。


ホロスコープで言えば


わたしは月(母)天王星(距離を取る)


がハード(過剰)なんですよね。


正にって感じですよ悲しい


ただ


体が衰えた、老いたので


会うとビックリするわよという旨を


繰り返し伝えてきたので


久しぶりに会う娘に


衰えた姿を見せたくないのかな?


と感じました。


それが理由なのかな?


とは思いましたが


拒否されているようで


ちょっと傷つくわちょっと不満



最後までお読みいただきありがとうございます。