夫が壊した車が

 

日曜日に戻ってくる予定です。

 

夫がオイルを交換をして

 

壊したんですよね。

 

車通勤の夫はそのことで

 

仕事を2日休みにしました。

 

たまたま代車の助手席にいるときに

 

修理完了した旨の電話が

 

掛かってきたので

 

(もちろん車は端に止めてました)

 

電話が終わった後に

 

オイル交換はプロに頼んでね。と

 

穏やかに伝えました。

 

本人はもうしないよ!

 

とやや切れ気味に

 

言い返してきましたが

 

自分は伝えたいことを

 

きちんと伝えられたので

 

内心ほっとしました。

 

パートナーシップとは

 

自分の思いをきちんと

 

穏やかに伝えることだと

 

思っているので

 

こういうことは面倒くさがらずに

 

いちいちしていかないとなと

 

思っています。

 

たまに聞きますが

 

思ったことをパートナーに伝えずに

 

後から感情を爆発させる人が

 

いるようですが

 

あれは頂けない。

 

その時々で言わないと伝わらないし

 

言わなくても分かってよ!は甘え。

 

ちゃんと伝えなくては

 

伝わらないのよ。

 

そんなことを思った日常の一コマです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。