春休みなので

 

お子さんの昼御飯に

 

頭を悩ますママさんたちも

 

多いのではないでしょうか?

 

わたしも今日は仕事だったので

 

朝ごはん後、

 

娘さんの昼御飯用に

 

慌ただしくチキンライスを作りました。

 

 

テーブルに置いてあるからね。と

 

声をかけてから

 

仕事から帰ると

 

チキンライスそっくり残ってるやん凝視もやもや

 

食べなかったの?と聞くと

 

小さな器に盛った方を食べたらしい。

 

足りなくてチキンラーメンを

 

作って食べたのだとか。

 

ええぇ…。

 

どう考えても大きい方のが君のじゃん物申す

 

しょうがないので

 

残ったチキンライスは

 

わたしが食べました。

 

こないだはワカメおにぎりを握っておいたけど

 

まんま残ってたし

 

やる気なくなるわ。

 

(夜ごはんに食べたけど)

 

ここで愚痴りたくなっちゃいました真顔

 

明日は冷凍の牛丼にする予定だけど

 

食べるかな・・・。

 

全国のママさんたち

 

昼御飯作り

 

一緒に頑張りましょうねにっこり

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。