夫が缶酎ハイを買ってくれたので

 

昨晩は飲みながらYouTubeを観ていました。

 

夫はなぜか妻を

 

吞兵衛と思っているらしく

 

500ml 9%の缶酎ハイを

 

たまに買ってきてくれます。

 

その量だと純アルコール36gですよ。

 

計算法 参照 厚生労働省

 

酔っぱらうって!酔っ払い

 

全部飲んじゃうけどさ!

 

女性は男性よりアルコールから

 

受ける影響量が大きいので

 

1日平均の純アルコールの適正量としては

 

男性の半分、10g程度らしいです。

 

そのせいか飲み始めるとやたら眠い眠い(苦笑)

 

眠い目をこすりながら

 

観てる動画がFP3級の解説動画。

 

今は簿記3級を頑張っていますが

 

合格したらFP3級を勉強したいんですよね。

 

テキストは買ってはいませんが

 

動画は楽しくて観ています笑

 

2月に受けた簿記試験は

 

おそらく落ちているので(発表は3/13)

 

簿記の動画も同時平行で観ていますが

 

FPの勉強したくて

 

ちょっとウズウズしていますよ爆笑

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

今日もあなたに幸あれラブラブ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

フォローしてね…