娘さんのお誕生日は4月。

 

誕生日プレゼントは6千円までねウインク

 

言っていました。

 

誕生日まで

 

まだ早いのですが

 

6千円頂戴!買いたいものがある。

 

と言ってきました。

 

その欲しいものは

 

ワードとエクセルのソフト。

 

 

 

今年高校生になる娘さんは

 

将来事務職に就きたいらしい。

 

理由は肉体労働で働いている

 

母親が家に帰るとぐったりとして

 

横になっているのを見てるから。

 

絶対に肉体労働は嫌なのだとか。

 

そういわれると言い返す言葉もなく・・・チーン

 

6千円では買えないので自分のお金を足して

 

ソフトを買ってました。

 

MOSの資格試験を取るべく

 

頑張るみたいです。

 

それはいいことだな!拍手と思いつつ

 

君のおこずかいやお菓子

 

服にいたるまで全てが

 

肉体労働で得たお金で

 

買ってるんだけどなぁと

 

複雑な思いがするのでした。

 

夫も肉体労働者なのでね。

 

自分は経験したことがないので

 

良く分からないですが

 

事務職は事務職で大変なんじゃないのかな?

 

楽な仕事ってたぶん無いよね。

 

でも娘さんには目標に向かって

 

いつか事務職ゲットしてもらいたいです飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今日もあなたに幸あれラブラブ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

フォローしてね…