昨日スーパーで買い物をしてました。

 

ちょっと余裕があるから

 

お昼にお寿司でも食べちゃおうかなぁ。

 

と選んでいたところ、買い物してるお客さんの一人が

 

ご自由にお取りくださいと書いてある醤油の小袋を

 

5,6個ぐらいを取って立ち去っていきました。

 

ついちらっとかごを見たらお寿司もお刺身も入ってなかったような?

 

ん・・・。と思っていたら、

 

違うお客さんも同じようなことをして立ち去っていきました。

 

かごは見ませんでしたが。

 

 

 

あれ?私の感覚がおかしいのかな。

 

なんんとなく違和感。

 

 

 

私はそのあとお寿司を買って醤油を取りませんでした。

 

取らない人もいれば使う人もいるってことで

 

ちょうどいいのかもしれませんね。

 

たぶん。きっとそう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。