ちょっとしたことだけど使いやすさがアップしたもの | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ちょっとしたことだけど使いやすさがアップしたもの

 

 

ありそうでなかった!? 

ちょっとしたことで、使いやすさがグンとアップしたもの。お砂糖のチャック付スタンドパック。

 

 

お砂糖はただ単に袋に1㎏入っているから。使う時には何かに移し替えるのが主流。私もその使い方で、それが当たり前でした。

 

 

赤いスプーンでおなじみ。 日本で最も多く使われているスプーン印の上白糖。

 

上白糖は日本特有の砂糖で、しっとりとソフトな風味。 料理、菓子、飲み物など、何にでも使えるのでやっぱり欠かせないお砂糖です。

 

 

そんな定番のお砂糖が、開け閉めラクラクなチャック付きスタンドパックに変身。400gという分量も使い切りやすいサイズ。

 

 

スタンドパック、チャック付、少量になるだけで、とっても使いやすい。移し替えしなくても大丈夫だし、コンパクトだし。

 

 

サッと使えて、しまえて。場所もそんなに取らない。三井製糖のお砂糖はこのスタンドパックのものが増えているみたいだけど、ぜひ他の種類のお砂糖もスタンドパック化してほしい。

 

生活シーンも多様化しているので、様々な選択肢があるととても助かりますね。

 

三井製糖株式会社