夏だ!トータルボディケアできちゃうフィリップスの脱毛器 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

夏だ!トータルボディケアできちゃうフィリップスの脱毛器

 

 

夏だ!トータルボディケアできちゃうフィリップスの脱毛器

 

夏到来!「ムダ毛のお手入れぬかりなく」ということで、色んなケアの仕方があると思うけれど。今回は脱毛器をピックアップ。PHILIPSから6月に発売されたばかりの最上位モデルの脱毛器『サティネル』をご紹介。しかもコレ、脱毛器だけの機能だけでなく、角質ケアやタッピングケアも出来るものなのです♪

 

6月某日。

PHILIPS様の本社にてこの脱毛器の魅力を伺ったり、レクチャーを受けてきました。

 

脱毛器サティネルとは?

腕や脚に加え、付属キャップを使い分けてワキの下、ビキニラインなどデリケートな部分や顔といった全身に使用できる脱毛器。また、からだの角質をケアするブラシとからだを心地よくほぐすタッピングヘッドでよりトータルなボディケアが目指せるもの。

 

付属品いっぱい!サティネルの中身をチェック♪

サティネルにはとにかく付属品がいっぱい。用途に合わせてキャップを付け替えたりすることで、より細かなところのケアまで出来るようになっているのです。

 

箱を開けると付属品がいっぱい!

 

 

脱毛する時に付け替えることでそれぞれの部位に適した脱毛が出来るキャップ4種類。ブラシやタッピングヘッド、シェービングヘッド、お掃除用のブラシ、充電アダプタ、収納ポーチ、取扱説明書。

 

まずは基本の脱毛ヘッドをチェック!

手に馴染みやすく持ちやすいS字カーブの本体

 

まず持ってみると、女性の小さな手にも馴染みやすいちょうど良いサイズ。重さは約160gなので、手首などへの負担も少ないかな。持った時に安定感があります。取り付けているのは脱毛ヘッド。

 

 

PHILIPS独自のセラミックディスクで短い毛もしっかりキャッチ。ヘッドは幅広なので、脚や腕などをサクッと脱毛できます。

 

 

電源スイッチを1回押すと【Ⅱ】高速モード。2回押すと【Ⅰ】低速モード。そしてそして、ヘッドのランプが点灯します。

 

ライトでお肌を照らせるのが良い!

お肌にあてる時にはヘッドを直角に!

 

お肌をライトが照らしてくれるのだけど、これが思っていた以上に良いのです♪お風呂場などで脱毛する時などに効果的。手元やお肌がよく見えるので、脱毛しやすいの。私はそんなに生えていなくて、腕なんかはふわふわの細い毛がほとんど。細かったり、短すぎると、多少は脱毛出来ていない部分はあるんだけど。サティネルを使った後はお肌がすべすべしたし、ふわふわの毛が少し取れているのが見えたので、やっぱりちゃんと脱毛出来ている感じ。ただ、結構痛みを感じたかも・・・。脱毛する時がピピっとやっぱり痛くて。

 

 

ウェット&ドライ仕様なので、痛みを抑えたい時はボディソープなどを使ってお肌がウェットな状態で使うと良いかな。ただドライの方がしっかりとつまめるので、しっかりと脱毛したい時はやっぱりドライがおススメとのこと。

 

アタッチメントを付け替えて!

 

脱毛ヘッドで使うアタッチメントは全部で4種類。

 

 

幅広ヘッドではあるけれど、狭い範囲にも使えるようにと顔用キャップ、デリケートゾーン用キャップがついています。これを使うと痛みも抑えられます。

 

お顔も脱毛出来るけど・・・

 

 

キャップはこんな感じで、脱毛ヘッドにカチッと取り付けるだけ。これは顔用キャップ。お顔のうぶ毛も脱毛出来ちゃいます!ただこれはお肌の弱い人にはちょっとおススメ出来ないかな。このヘッドを取り付けると、狭い範囲が脱毛しやすくなるし、お肌を押さえながら脱毛出来るから痛みを抑えられるのだけど・・・。キャップがまず外れやすくて。お顔はカーブが多いから、キャップで脱毛出来る範囲が狭くなっても、この大きなヘッドだからなかなか脱毛しずらいのです。それに加えてうぶ毛を引っ張って抜くし、毛をつかむ力もそれなりにあるので、私の場合はこれをお顔に当てたら、お肌がバリバリになってしまいました(´;ω;`)確かにうぶ毛は脱毛出来てつるっとはしたのだけど、お肌が赤くなってしまって・・・。お肌の弱い人は、お顔に使う時は気を付けた方が良いかも。

 

 

指なんかに使うのには大丈夫。

 

 

デリケートゾーン用のキャップも同じく。狭い範囲が脱毛出来るようになるけど、ヘッドが大きいから小回りはあんまりきかないかな。

 

 

こちらはスキンストレッチキャップ。お肌を少し引きのばしながら使うもので、太ももなんかに適しています。

 

 

こちらは、ローラー付きのキャップ。お肌の上を転がせる感じになるので、ササっと動かしたい時などにいいかな。

 

脱毛はキャップの装着はやや弱くて外れやすいのが難点ではあるけれど。広い範囲(腕や脚)を脱毛するにはパワーは十分!痛みはあるので、保冷材などを使って脱毛後は冷やしながら使うと良いかも。お顔のうぶ毛は、私にはNG。お肌の弱い人は気を付けて!

 

水洗いOK!自然乾燥をしっかりと

 

 

丸洗いOKなので、しっかりと洗って自然乾燥させて使いましょ。水に濡れてもOKだけど、ずっと水の中に漬けておいたりするのはNGなので、その辺は注意!

 

付属のブラシも使いながらお手入れを

 

 

ドライの状態で使用した時は、私はPCなどで使う「エアダスター」を使ってしまうことが多いかな。もちろん、袋の中で飛び散らないように。細かな入り込んだ毛もシュッと吹き飛ばせて綺麗になりますよ。

 

トータルボディケアをしよう♪

 

 

トータルボディケアということで脱毛以外も出来ちゃうのが、このサティネルのもうひとつの魅力。カップリングユニットに付け替えて使います。

 

 

ヘッドやユニットの付け替えは、背面にあるボタンを押して取り外して。

 

顔への使用はNG!!!

 

からだ用の角質ケアブラシとタッピングヘッドをカチッと取り付けます。そして、こちらは顔への使用はNG。

 

 

 

音波振動、回転振動で角質を綺麗に!お肌に軽くあてて。ひじやひざ、かかとに。これはお風呂の中でボディソープと一緒に使うととっても気持ち良くて。ボディに日焼け止めを塗った時の除去なんかにもおススメなんだとか。

 

 

タッピング機能は二の腕や太ももに。結構、お肉がブルブルするので面白いです(笑)。お肌へのあたり方は痛くないので、ちょっとしたマッサージ効果も。

 

 

 

シェービングヘッドは毛並みをそろえたい時に。双方向に動かせるのが特徴。コームを付けると3㎜の長さに切りそろえられます。

 

 

収納ポーチが付いているけれど、これはただの巾着。アタッチメントの量が多いから、ひとまとめにしておくのにはいいのだけど、中でごちゃごちゃしちゃうからちょっと使いづらいかな。かと言って、専用のケースとかあると嵩張るし・・・。

 

 

フル充電までの時間は約1時間30分。通常の使用で40分間動くので、脱毛途中で動かなくなるといったことはなかったです。

 

総評

腕や脚などへのパワーは十分。しっかり脱毛できます。今はもうあんまり生えていない方なので、ちょこっと使うくらいだけど。細い毛や短めの毛も意外と脱毛出来ています。脱毛後はちゃんと冷やしてあげるのを忘れずに。脱毛すると2~3週間は生えてこないので、頻繁にお手入れしなくて済むのがいいところ。角質ケアやタッピングヘッドもなかなか使えます。お顔への使用は私の場合は肌が弱くてNG。でも、襟足なんかのうぶ毛などにはOK。お顔もうぶ毛が気になる人には良いのかも!付属のアタッチメントキャップが色々付いているけれど、やや外れやすく使いづらかったかな。私の場合はこんな感じだったけれど、色んな使い方が出来るので、自分にあった使い方が見つかりそうな感じ。

 

PHILIPS サティネル

BRE650/00 価格:17,000円前後

 

 フィリップス エレクトロニクス ジャパンのキャンペーンに参加中