お雑煮とおぜんざい | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

お雑煮とおぜんざい



Rosemint's Happy Recipe



お雑煮とおぜんざい



新しい年を迎えて早10日経とうとしていますがσ(^_^;)

お正月の料理、お雑煮とおぜんざいを('-^*)/


お雑煮は昆布巻き作りで出来た昆布ダシたっぷり!

金時人参や椎茸、なると、三つ葉(*^ー^)ノ


もちろん、お餅も欠かせませんっ(`・ω・´)ゞ


毎年、つきたてのお餅を頂くのですが

今年はちょっと間に合わず・・・(´□`。)


バタバタと忙しかったこともあり、

このお餅が大活躍!!



Rosemint's Happy Recipe



マルちゃん「やわらか焼餅」(*^ー^)ノ


きねでついたお餅に焼き目をつけたもの。

冷凍のお餅♪


いやぁ~コレがめちゃめちゃ便利でした(≧▽≦)



Rosemint's Happy Recipe


自然解凍するだけ!!

もちろん、電子レンジで解凍してもOK。


すでに焼き餅になっているだけで、

こんなに便利なのかと(笑)(^ε^)♪


つきたてのお餅が冷凍してあるので、

美味しさもバッチリ(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe


早速、解凍して少しレンジで温めて。

お雑煮にヾ(@^▽^@)ノ


毎年頂くつきたてのお餅と変わらぬ美味しさ(笑)( ´艸`)

こんがり焼き目のついた香ばしさもGOOD!!



Rosemint's Happy Recipe


こちらはおぜんざい。


小豆は圧力鍋を使って。

てんさい糖で炊き上げた優しいお味(^O^)/


こちらにも、焼き餅を(*^ー^)ノ


冷凍の焼き餅は、あると何かと便利。

力うどんや鍋物にも、パパッと使えそう(*゜▽゜ノノ゛☆



Rosemint's Happy Recipe


1年のはじまりに、

お餅を食べると、やっぱり力がみなぎってきます(*^o^*)




■商品提供:女子に必要な全てがそろう【たんぽぽモール】 

http://www.tanpopomall.com/


>>東洋水産 やわらか焼餅 (M) 35g20個入り