干し白菜のお漬物 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

干し白菜のお漬物


Rosemint's Happy Recipe


干し白菜のお漬物


久しぶりに太陽復活(-^□^-)

お日様の光があるとやっぱり嬉しいなぁ♪


しばらくどんよりお天気が続いていたので

なかなか出来なかった干し野菜作りを( ´艸`)


またまた、簡単すぎる箸休めの一品です。



Rosemint's Happy Recipe


干した白菜。

程よく水分が抜けてシャッキリ食感(*^▽^*)

塩を使わずに簡単お漬物!減塩対策にもGOOD☆


韓国の伝統茶『柚子茶』を使って簡単柚子風味(≧▽≦)


我が家は柚子茶をよく頂くので、瓶で2㌔とか購入しているんですよ。

柚子皮も入っているし、はちみつも入っているので

お料理やお菓子にも使いやすいくて(^ε^)♪

色々と活用中。



Rosemint's Happy Recipe


その柚子茶とお酢をあわせるだけの簡単漬物調味液!!

塩はほんのひとつまみ。

チャック付きの袋で揉みこめば完成~(*^o^*)


そのまま半日くらい漬けても、

1時間くらいで頂いても美味しいです。


干し白菜のシャキシャキ食感がたまりません(^_^)v


Cpicon 干し白菜のシャキシャキ漬物~柚子風味 by ローズミント

柚子茶を使ったお菓子もどうぞ♪

Cpicon はちみつ柚子のパウンドケーキ by ローズミント


*干し白菜のお漬物

白菜 6~8枚

柚子茶 大さじ1

米酢 大さじ2

塩 ひとつまみ


干した白菜に柚子茶・米酢・塩を合わせて

チャック付き袋に入れて漬けておく。


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)


漬かり具合がひと目でわかる、一夜漬け鉢。HARIO(ハリオ) ガラスの一夜漬け鉢 Mサイズ 

自然であっさりとした味わいがあり、優れたたんぱく質を含んでいます。一夜干しネット

和洋折衷に使える舟形のボウルだから色々なシーンにコーディネイトにマッチ♪白い食器 カヌー

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

【韓国食品・韓国料理・韓国伝統茶】三和 名品 はちみつ柚子茶・ゆず茶 500g