ルワンダ/カフェエスティマブレンド | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ルワンダ/カフェエスティマブレンド



ルワンダ

カフェエスティマブレンド


エスプレッソマシーンを使うので、お店でエスプレッソ用に挽いて頂く。
この細かさが重要なポイント。粗すぎても、細かすぎてもダメ。

でも、なかなかエスプレッソ用に合うようにお豆を挽く事が

家庭では難しいので、いつもスタバで。


本当は飲むたびに挽ければ、鮮度が良いのだけど。


そして、コーヒー豆を買うときのポイント&こだわり。
違う風味のものを2種類選ぶ事。


あとは、店でオススメしている
期間限定のものや新しいお豆を買うこと。


今回ももちろん、今イチオシの旬なコーヒー豆2種を購入。


☆ カフェエスティマブレンド ☆

お店の人によると、スタバで定番のエスプレッソローストに近いお味だそう。

こちらは試飲させてもらったのですが、本当に後味がすっきりとしていて
その中に深いコクを感じられる風味。

お家でエスプレッソにして飲んでみたら、ロースト感が更に感じられて
深みのある1杯になりました。


☆ ルワンダ ☆

ルワンダ産のコーヒー日本初上陸
あんまり産地までは気にした事がないのですが・・・。

『ほのかなフローラルやハーブの香りとココアのような甘みを感じる味わいで、
丸い酸味とコクがバランスよく調和しているのが特長』

まず香りで他のコーヒーとは全然違うというのが分かります。

こちらもエスプレッソで楽しむ事に。

フローラルって・・・どんな感じなの??と思っていましたが、
飲んでみて何となく実感&納得。

柔らかくてまろやかで。


お店の方のアドバイスでは、
『ミルクとの相性が抜群!!』とのこと。}

もちろん、エスティマもミルクとは合いますが、
ルワンダの優しい甘みがまたミルクと合わせる事でグンと引き立ちました。


個人的にも、今までの中でかなり好みのお味。

ぜひぜひ、また来年もお目にかかりたいお味です。