ハバネロペパーソース | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ハバネロペパーソース



マリーシャプス(Marie Sharp's)

ハバネロペパーソース。


原産国は カリブ海のベリーズ。

素材の旨みが強いので とってもお料理に合います。


ハバネロと聞くと とにかく激辛!を想像するかも・・・。

でも このペパーソースはただ辛いだけでなくて、
野菜の旨みを生かして 作られているいるもの。

お料理がとっても美味しくなる優れものなんです。


これはハバネロに 

ニンジン・ガーリック・オニオン・ライム・・・など合わせたペパーソース。

料理に合わせると 本当にうま辛!

タバスコなんかとは違って、料理の旨みを引き出してくれる感じです。


パスタ・ピザにはもちろん!チャーハンの味付けに使ったり!
冬は鍋物にちょっとプラスしたり!

ライムが入っているので柑橘系の味もしっかり感じられます。


隠し味に使うとGood!カレーの隠し味にも入れたりします。

旨みのある辛さ、いいですよね。