イタリアの思い出 | 夫婦ふたりごつ

夫婦ふたりごつ

8年ほど不妊治療を頑張りましたが、授かる事が出来ませんでした。最後の妊娠は2019年春で、心拍確認後に流産となりました。これからは夫婦2人の生活を愉しみたいと考えている46歳です。



数日前、旦那くんがお土産を買ってきてくれましたウインク


『懐かしいものだよビックリマーク開けてみてラブラブ



お土産はこちらでした💁‍♀️







イタリアのお酒リモンチェッロ🍋
冷やして、炭酸水で割って飲むのが最高ウシシ


リモンチェッロの瓶はどれも可愛いデザインが多いけど、私はこの流れ星のようなデザインは初めて見ました目


ありがとう旦那くんキラキラ


ちなみに手前のレモンは、カプリ島を訪れた時に購入した焼き物です🍋


私たちの新婚旅行はイタリアでした🇮🇹


2週間ほどかけて各地を周遊。その内、2日ほどナポリに滞在し、翌朝、船に乗ってカプリ島へ行きました🛳



目的は【青の洞窟】✨



しかし残念ながら当日は晴れにもかかわらず波が高く、青の洞窟には行けませんでした笑い泣き



意外と、青の洞窟に入れる確率ってかなり低いんですよねあせるあせる



しかも、今後は益々水位が上がるそうで、二度と入れなく可能性が高いそう。



確かに実際に青の洞窟へ行けた方に聞くと、近くまではそこそこ大きなボートで行くけど、洞窟の近くから手漕ぎの小舟に乗り換えて、波が低くなった瞬間を見計らって洞窟に入るとか。



さらに洞窟の入り口付近は波がかなりあるから、日本人は特に船酔いして、海に嘔吐しながら入ってる新婚さんたちもいたそうですアセアセアセアセアセアセ



そうなんです!確かに、酔い止めを飲んでいたにもかかわらず、私はカプリ島からの帰りの船でかなり酔いましたゲホゲホ



いやビックリマークそれでも行ってみたいよ【青の洞窟】✨



いつかいけるといいなぁラブラブ



残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、カプリ島の散策も楽しかったですよ🍋



高台にある素敵なレストラン🍽
たくさんレモンが実った畑を目下にゴンドラに乗ったり、地元の小さなお土産物屋さんで写真の可愛いレモンの焼き物も見つけたりキラキラ



この時のお土産袋がまたとっても可愛くて、レジのおばちゃんに『この袋、すっごく可愛いねドキドキ』って、覚えたてのイタリア語で言ったら、おばちゃんすごく喜んでくれて『持っていきな』って10枚くらいくれました笑


カプリウォッチも人気でしたよ⌚️



ちなみにこの新婚旅行がきっかけで、イタリア語に興味を持ち、帰国後は独学で勉強し、今は簡単な会話が出来るようになりました音譜




↓ペアで購入されるカップルをたくさん見かけましたドキドキ