お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 

インパクトの大きなニュースが続いた年末年始。きっと多くの人が、さまざまな想いを抱いたはず。もれなくわたしも、クリスマスやお正月で華やぐ街中のムードになんだか乗りきれず、しばらく気持ちやことばが定まらずにいました。

 

ただ、情報のシャワーに流されて本質を見失ってしまわぬように気をつけながら、頭の片隅では「今すぐできること」を考えつづけています。

 

 

まずは少しでも早く穏やかな日々が訪れるよう、静かに祈り続けること。そして、より長い目でみたときに貢献できるよう体力や(寄付や旅行を通じて応援するための)お金というパワーを蓄えておくこと。

 

まだ起こってもいないことへの不安に押しつぶされてしまうあまり、明るい未来の可能性をうっかり消してしまわぬように。どんなに厚い雲がかかっていても、そのうえにはどこまでも美しい景色が広がっていることをどうか忘れずにいたいな。



 

あとは、こごぞというときほど慎重になり過ぎて内に秘めてしまったり、グッと飲み込んでしまいがちな想いやことばを紡ぐこと、交わすことにもっと勇気と自信を持ちたいし、積極的になりたい。



今日という一日をどれだけ密度濃く、そして彩り豊かにできるのかをこれまで以上に意識しながら、日々を積み重ねていけるように。


すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

 

 

ちなみに、欧米の研究機関では「祈り」についての研究で興味深い結果が出ているそう。

これを見る限り、どうやら祈りは気休めではないみたい🪽

 

 

Live with LOVE, Connie

 

#Instagram

ふだんはこちらをメインに更新しています。

よかったら遊びにいらしてください✈️

 

#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

ZINEの制作などをおこなっております。