お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 
 
必要以上に抱え込まない、できる限りすっきりと簡単にすること。
 
自分自身のマインドから持ち物、仕事、人間関係まで。最近になって、シンプルであること​​​​​​をより意識するようになっていて。

 

 

ここ数年で自然の多い何もない場所へ行くことがすごく増えたことが影響しているのか、ちょっと考え過ぎて身動きが取りづらいな、何だか気持ちがどんよりしてきたな……と、ハッとするたびにこの考えを思い出すように心がけるように。

 

わたしは行動に移すまでに考えすぎてしまったり、周囲とのバランスを大切にしようとしすぎて気疲れしてしまうこともあったり。けれど、これを意識するようになってからは、自分が本当に望んでいるものや大切にしたい価値観に戻ってきやすくなったことをすごく感じてる。

 

 

すると、掃除や断捨離がびっくりするほどよく捗って(笑)、身の回りには本当に自分が好きなもの、ときめくものだけで囲まれるように。さらには、仕事や人間関係までもが(年齢・性別問わず)尊敬できる素敵な人ばかりになっていて、お金に関しても巡りが良くなって……

 

こんなふうに、ほんのすこしの気持ちの変化が、あらゆる方面に反映されているみたいで、感覚がどんどんと研ぎ澄まされていくような心地。身も心も軽やかで、さらに呼吸がしやすくなった気がする。

 

 

あれもこれも手を伸ばそうとしてしまうときほど、想いや考えが四方八方に広がっているときほど、うっかり「ないものねだり」に陥ってしまっているもの。あとは、自分自身がすでに持っている素敵なものや豊かさに気がつけなくなっているのかも。

 

だからこそこの週末は、ラジオのチューニングをするように、自分自身の心も見直す時間を少しいっしょに取ってみませんか?

 

Live with LOVE, Connie