お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 

わたしはいつも月曜日(もしくは休み明け)の朝、その週のタスクを日毎に紙に書き出していて。デバイスで管理していた時期もあったけれど、わたしの場合はアナログの方が合っているみたい。

 

 

そしてここ半年ほど前からは、いつも使っているジャーナルにweekly goals (仕事以外の1週間の達成したいこと)を書くようになったんだけれど、これがなかなか良くって。

 

 

このweekly goalsに書くのは、プライベートな予定だったり、心身のセルフケアだったり。大きなゴールを掲げるというよりは、できる限り小さく、「確実に達成できそうなもの」を中心に書くようにしていて。過去に書いたものだと、たとえばこういった感じ。

 

    

《過去に書いていたweekly goals》

☑︎お水を1日に1.5㍑飲むことができた

☑︎ビーチで心までゆるまるほど、のんびりできた

☑︎朝晩それぞれに瞑想の時間を取ることができた

☑︎〇〇ちゃんとカフェで楽しい時間を過ごせた

☑︎美容院に行って、髪も心もうるツヤになった

☑︎必要な支払いを気持ちよく済ませることができたetc

 

このとき、これから新たに始まる1週間をデザインするように味わいたい感情や感覚もいっしょに書き出してみるのもおすすめ。

 

それだけでも1日の過ごし方がすごく変わるし、翌週に振り返ってみると、まさに書き出したことがそのまま達成できていることがほとんど(むしろ嬉しいサプライズ付きも多い)。

 

 

正直、どれもこれも別にわざわざ紙に書き出さなくてもいいかもしれない。けれど、この小さなゴールたちを素直に喜べるようになればなるほど、自分にも自信がつく。

 

この作業をくり返していくうちに、気がつくとより大きなチャンスや豊かさが巡ってくるようになるみたい。個人的にも、すごくいい変化が起こってきているので、これはぜひやってみてほしい……!

 

あなただったら今週は、どんな1週間をデザインします? 

 

Live with LOVE, Connie

 

#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

天然石ジュエリーなどをご用意しております。

 

▷ノートにweekly goalsを書いたら、仕上げにメモリーオイルの《香りの魔法》を。

文字も滲みづらいので、わたしはよくミストタイプを使っています◎