新年度で慌ただしいタイミングのなか、今年も無事に誕生日を迎えることができました。

 

いつも仲良くしてくれている友達からご無沙汰しているお仕事仲間まで。中には、わたしの母にまで感謝の言葉を添えてくれた友人までいて(!)、心からあったかい気持ちで1日を過ごしていました。ありがとうございます!

 

 

いつも誕生日が近づいてくると、「この1年はどうだったかな」と、なんとなく振り返ることが多くて。ことしは体調を崩してしまったので、ある意味じっくりと振り返ることができてよかった……のかな?

 

この1年は、「こんなふうに年齢を重ねていけたら幸せだろうな」と心から思える、魅力的でかっちょいい人生の先輩方とお会いできることが多くて。仕事のことに限らず、身のこなしや考え方、その人なりの表現や哲学などを(時にはこっそりと)学ばせてもらって。

 

たくさんの生き方や考えを聞かせてくださるたびに、自分のなかの選択肢が増えている気がします。

 

 

そして同時に、後輩や歳下の友人も増えたり、公私ともに相談に乗ってほしいと声をかけてくれることもすごく多くて。そのたびに、自分自身も“先輩”として信頼されつづけられるような人を目指そうと、気持ちを新たにしたこともたくさん。

 

 

Instagramには、なんだか壮大なことを書いているけれど、書いたことに嘘偽りは一切なくて。困っていることがあったらすぐに手を差し伸べられる人でありたいし、嬉しいことは一緒に喜べる人でありたい

 

これまで、たくさんの方からの愛を受けとってここまで来れたという感覚が日を追うごとに増すばかりで。だからこそ、ここから先は「お返し」をたくさんしていく番。時には、ちょっぴり不器用なかたちになるかもしれないけれど、わたしにしか出来ないかたちで。

 

 

もちろん、日々をずっと穏やかに過ごせるわけではないし、ネガティブな感情でいっぱいになることもある。けれど、そんな感情とも上手に付き合いながら、ほんの僅かでも心あたたかなものを届けていけるように。温かく見守っていただけるとうれしいです。

 

 

《お知らせ》

わたくしConnie (コニー)の個人サイト「#コニタビ」を開設しました。

Instagramでお届けしきれていなかった旅先で気に入ったスポット、お土産、そして時にはちょっとしたコラムも。写真多めで、お届けしております✈︎

 

 

 

Live with LOVE, Connie.