先日の投稿でもお知らせして以降、少しずつ過去の投稿をアーカイブしたり、Rosemellia (ローズメリア)内のブログへとお引っ越し作業をしたりしています。

 

何をやっても3日坊主だったわたしが、気がつけばこのブログも5年以上続けていて。そんなわたしが、「なんでブログを続けられているんだっけ」と、ふと振り返った瞬間があって。

 

このブログを開設した当初は、メモリーオイルというフレグランスオイルのことを知ってもらえたらいいな。ついでに、売っている人(わたし)の人となりが、何となくでも伝わったらいいな。そんな軽い気持ちで始めたのがきっかけ。

 

 

あとは裏テーマ……と書くのはなんだか大げさだけれど、(思いがけずフリーランス人生を歩み出しちゃった)自分の経験や味わった感情たち、仕事もプライベートも試行錯誤していく過程を記録として残したくて。

 

 

そして、たった1人でもいいから、誰かの心にあたたかなものを残せたり、ほんのちょっとでも希望を感じられるものを届けられたりしたらいいな。

 

すっかり忘れていたけれど、そんな動機もあったことを思い出して。

 

image

 

ブログはオワコンだのなんだの言われることもあるけれど、不器用なわたしの文章や考えていることに共感してくださったり、ブログの感想を丁寧に送ってくださったり。

 

だれかの心に届いているという実感を持てることが、このブログを続けている動機になっているのはたしかで。

 

 

わたしは他のフリーランスやいわゆる“起業女子”の皆さんと比べて、仕事術などのハウツーを書くわけではないし、何万人ものフォロワーがいるインフルエンサーでもない。

 

けれど、そんな自分の好きなものや考えていること、大切にしているものたちが、だれかの明日をほんのちょっとでも明るく照らすことができていたらいいな。

 

これからも、マイペースな更新にはなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです🌹

 

いまはチラッとだけお知らせするけれど、これまでの投稿たちをまとめた“あるもの”をただいま製作中です。これに関しては、追ってまたアナウンスさせてください。

 

Live with LOVE, Connie